(o^^o)訪問ありがとうございます

MIKKA PAUSE Φ

♡✧。魔 法 の 呪 文 書✧♡ (❁°͈▵°͈)

ごゆるりとおたのしみください  ほうもんありがとう

未発見の機能と にらめっこ しましょ

笑うと 負けよ あっぷっぷぅ〜

熱 っ つ ん !!

基本的に わたし 物を長年大事に扱う タイプでして やっと iPhone7に 機種変して参りました。
二週間過ぎようとしていますが、珍プレイ好プレイ 多発中です。

え、たとえばですか?
◆なんのために ついてるか わからないのが設定→バッテリー→アプリの使用時間。→とりあえず、(๑و•̀ω•́)و 動画見すぎた あちゃぁ〜反省用に使ってます。

◆カメラ起動して写真撮影してる時 メモで綴ってる時 火傷する熱さを放つ 持っていられなくなる。
防水とはいえ冷却度は何度まで耐えれるのか不明ですが、タオルに保冷剤挟んで添えて 持ったり 冷えてる壁や机に伏せて 温度下げてから 触ってます。
冬に なったら カイロがわりになるのかな??
★操作、検索 速度upして感激した。

動画 みながら お喋り 出来る 凄い✨
最近 ライン アプデが 来ました。
トーク内で YouTube動画再生 しながら 友達とそのままトークできちゃう機能

⭕️トーク・ノート は 大 小 再生可能
★タイムライン は 大のみ。 小は 出来なかった
YouTubeから みたい動画共有urlコピー
★LINEに送信 →画像URLタップ 全体画面に動画再生
→右上に「◻︎」ワイプマークをタップ 小さい画面へ
→小画面の左下「↑↓」斜めの矢印タップすると 元サイズに戻る
→画面を押したまま トーク内の どこにでも 動かせる。トークの邪魔にもならない(自分でサイズ変更が出来ない)
→みんなで ワァーキャー出来る。
YouTubeLIVEも 再生できました♪
・ゲーム実況配信を視聴する目線 だと 仲間内で 共有して 楽しめる。
YouTubeの チャット欄 Twitter あるし どうなんだろ?。ファン増やせるYT.Twitterマストドンとは違うよね。
・因みにスマホ LINEでYouTube再生&トークして メモ開いても バックグラウンド再生される。
・PCの ように 2窓出来て 嬉しい ラジオ文字起こしする のには ありがたい(๑′ᴗ‵๑)

バックグラウンド サウンド タ イ マ ー
相変わらず トリセツがない 偶然見つけた BGMタイマー

「1」LINEを開きマイグループ自分のみのグループを作成。
「2」聴きたいYouTube動画URLを貼る。
「3」再生させ一時停止。
「4」ホーム画面に戻る
「5」ホーム下から上へコントロールパネル開く LINEに選択を確認し 再生を押す
「6」時計アプリ開く。タイマーを選択。
「7」タイマー修了時___一番下にある「再生停止」を選択。
「8」タイマー「0分?秒」を選択し「開始」を押す。
f:id:tuki6sora:20170820205532j:plain

作業BGMに使用する場合
途中でうたた寝してしまっても大丈夫♪
iPhone黒画面消えてても ホーム押せば 画面上に再生一時停止中 表示がでていました。
再度タップすれば 音声は流れるけど、タイマーは終了しているので かけたい場合は、(6)から設定しなおせばOK
◆◆◆ちなみにiPhone黒画面消えてても タイマーが終了するまで音声は流れたままでした。

◆◆◆◆LINEYouTubeトークPodcast、は タイマー可能でした。
これで音楽聴きながら眠りにつけます。
あと作業用時間 測れるので 便利でした。

ライン トークで ライブ 配信
まだ 試していないんだよね。
ライブは 配信してる側は テレビ電話みたいに こっちの顔見えないよね??が心配。
YT動画みたいに 見せっぱなしなのかな? 体験したら ここに 書くことにしよう。

ーーなんや かんや ーー
それにしても ゲリラライブ=生放送 を はじめ レビュー 実況 動画 フォトジェニック 写真撮影 が 流行っているよねぇ❤️
(❁°͈▵°͈) インスタはじめてみるのも 悪くないかな と 思いながらも 未だ 躊躇している。
この 流行りに乗っかって お皿の盛り付けに せいをだす ようになった。
色鮮やかな ちゃんとした量を 食べるように なったわ。
動画撮るより 編集する方が やりたい派 そゆうジャンルに興味がある。 今度アプリ探してみなきゃと 思ってます。
やりたいこと いっぱーい。

上の写真 よくかける NCSさんのTOP30です。ボルテージアップ、ダンスストレッチ するときに かけています♪

コード 補強 してみた
ついてたイヤフォン使うの勿体無いから
ライトニングコネクターに旧スマホイヤフォンを装着してみた♪
けどね 接続部分のコードが フニャフニャ不安定。
これが噂の折れやすい部分ですか?確かにこれは不安だよね。皆どうしてるのかな??とりま
f:id:tuki6sora:20170820205554j:plain
「1」ここで ストローを準備します。
「2」コードの長さにCUT。
「3」C ←ぱかっと開きコードに挟めば
フニャフニャ補強してみした。補強というのか分からないけど折れなくて済みそうじゃない♪

模索しながら きょうも ひとつひとつ 未発見の機能と にらめっこ 暫く 単体で 遊べ(?)そう です。(❁°͈▵°͈)ノきょうは ここまで。