(o^^o)訪問ありがとうございます

MIKKA PAUSE Φ

♡✧。魔 法 の 呪 文 書✧♡ (❁°͈▵°͈)

ごゆるりとおたのしみください  ほうもんありがとう

及ばざるが如し

YOU「鏡よ 鏡。世界で…もにょもにょ(小声)なのは?」
妖精💦「それは もちろん YOU!」

今週読んだ本、

フランス人の
40歳からの生きる姿勢
ミレイユジュリアーノ著
フランス人の40歳からの生きる姿勢

白雪姫の魔女 ではないけれど 自分に問いかけることによって 本当の自分と向き合えるんだよね。

「ねぇ 鏡よ鏡。今日のわたし 顔色どうかしら? 」「ねぇ、カラダの具合は? 」→寝不足かな、今日は早めに寝よう。「ねぇ 見た目はどうかしら」→少しランニングしてこようか、今日の目標が出来た✨今後、鏡の妖精さん気ぃ使わなくて済むでしょ(笑)
毎朝、化粧水パック 付け終えたら、鏡の前で 変顔をするのが日課なの。鏡の中の わたしが嫌い とかそうゆうのじゃなくて、顔のエクササイズ。明日からは、問いかけながらやってみます。

残す 勇気も 必要
歳を重ねたら若い時のように消化も衰えるからレストランなどではもったいないけど残すことも大事なんだって。
そーいえば栄養士さんもひとり食材120g前後ご飯180g以上は食べないで下さいねって言ってたわ。

「過ぎたるは及ばざるが如し」

ゼロエンデトックス水分補給ということで
毎年夏になるとBRITAウォーターサーバーを戸棚からだす。
7月も入ったことだし、空のペットボトルに継ぎ足しては飲んで継ぎ足しては飲んでます。

腕脚や首辺りも水を撫でつけて熱を解放。保湿を忘れないこと。

過ぎてから後悔しないように常日頃から心掛けていこうと思いました°+♡:.(っ>ω<c).:♡+°
f:id:tuki6sora:20160906124451j:plain
いくつになっても夢を追いかける素敵な女性でいたいなり

老化は進む一方だろうけど遅らせることは可能なんだと知る。

呼吸ひとつにしても運動にせよ、ある程度の長生きの秘訣が綴ってあった。
わたしも外見、中身もアップグレードさせなくちゃ。