(o^^o)訪問ありがとうございます

MIKKA PAUSE Φ

♡✧。魔 法 の 呪 文 書✧♡ (❁°͈▵°͈)

ごゆるりとおたのしみください  ほうもんありがとう

B:置き換えれば良い収穫

いま、流行りのジャケ写借りを図書館で挑戦してみました。

あらすじを読まずジャケット写真、表紙、タイトルだけを観て借りる方法です。

その本に導かれるように手にした1冊はDestiny✨と思ってます。ランダムに沢山の本を借りてきました♪多くの人から何学べるか楽しみです。

TVチャンネルかえていて偶然目にした「ふ〜んそうなんだ」情報が出来るのです。
図書館はジャンル別整頓されているので一応興味あるもの手にはしているはずです。

今回ジャケ写借りしたのはこちら
【毎日がうまく1日1収納の法則】
毎日がうまく回り出す1日1収納の法則
新年度に向けてお部屋の片付けにヒントを与えてもらおうと出会った本。
\読んだその場で実行したこと/
「いつまでに☆☆になりたい」←目標は数字を入れること
早速印刷の紙にデカデカと書いてピアノの楽譜立てに貼りました。嫌でも目にはいる。

「人からもらったものは捨てられない」←贈り物は消え物
あるあるだ💡自分が困ること嫌なことは人にもしちゃいけないよね。お菓子やお茶ジャムなどを選らぶことにしました。

「インクの出ないペンを捨てる」→ついでに使わない文房具も捨てれました。
…やる気のある箇所から手引きのように攻めております。

次に手にとった本は
おかしぃな?じつにおかしい 前回とは全く異なる本棚だったのにセツコさんの本を手に取っていました(o゚Д゚ノ)ノ !!!
神の?本のお導き?🎀手にした時、また会いましたねって大事に本を抱え借りました。

【すてきなおばさんのスタイルブック】
すてきなおばあさんのスタイルブック
理想のおばさんがテーマでした考えたことなかったテーマです。
わたしの中でおばさんといえばスプーンおばさん、ステラおばさん、ビビデバビデブ魔女さん。相変わらず非現実な人物ばかりでした ∑(゚Д゚)
セツコさんは違います。女優さんや出会った里子さんのこと書かれていました。

月日を共にした愛着ある物の扱い方や自分を元気にする方法がまた載っていました。
イラストが可愛いかったので本の上にトレーシングシートのせて人物像の練習させてもらいました。(人物像苦手)こころがあたたまる本でした。

次に手にしたのは父上が図書館でジャケ借りしてきたもの「これ面白いよ」と手渡され
自分の読解力のなさを知った本
【岩波書房さん 夢十夜
夢十夜 その時代背景の生活様子が新鮮。
しかしどうしてもDIEを連想させるような物語でわたしには面白いではなく恐ろしい。何故私にこんな本をぉおお。

「第三夜」はありそうで怖いお話だったわ。前世、どこのだれに生まれ変わるのかわからないこわーい。でもこうゆう展開は好き←好きってなんだ✋
「第二夜」は瞑想のことかな?無との自問自答で時間経ってた?
「第八夜」床屋さんの鏡越しにみる世界は面白かった♪死角にいた金魚屋さん
…と他は何が言いたいのか読み解けなかった。む、難しいorz
(๑・ㅂ・)。oO「面白い」は人それぞれだな、人に与えられた本はやっぱり運命とは正反対。
いや、まてよ。読解力のなさを知ったことを分かったと置き換えればいい収穫かもしれない💡