(o^^o)訪問ありがとうございます

* MIKKA PAUSE *

明日のことなんて分からないでしょ:扉は開いたばかりなのだから

ごゆるりとおたのしみください  ほうもんありがとう

B:共通点探し

//今月の読書\\
今読んでいる頁を
ちょこちょこっと
感想を添えてみる
の巻き日記☆△◇
ーーーーーーーー
読むにあたり途中、
何度も脱線します
のでご注意下さい
\_随時更新_/
【CHECK:何を読んでいるでしょうか?】
Hint:女性 イラストレーター 東京生まれ カタカナ

この本は図書館のイラストレーターの本棚で出会いました。
絵がとても可愛らしくて海外の方なんだろうか?どんな方なんだろうと手に取りました。
著者の紹介には「なかよし」「りぼん」とありました。

わたしが小さい頃読んでいた漫画本です💡クラス替えお友達作りの話題によく出てきたものです。
「ねぇ☆☆さんは、どっち派?なかよしorりぼん」わたしはセーラームーンやミラクルガールズ、レイヤース、それにあすぎちゃん、CLANPさんも好きで「なかよし派」でした。時々「ちゃお」にも浮気してました。
余談ですが弟が購読してた「コロコロコミック」と「コミックボンボン」「ガンガン?」読んでましたね。

ま、尽きない漫画雑誌話はこっちに置いといて。°。=(•̀д•́ ≡ •̀д•́)=。。。

この本を読む前、母上が先に読み終えてこう言いました。
「あなたと世界観が似ている」と手渡された本である。
新しい知識が得られるといいな♪

【CHECK:長続きのコツ】
「完璧にやろうとはしない」by作者さん

ヒラメキ💡やりたいが強く行動にうつし途中やるきを失う…んだなんだろ(笑)
マリオ兄さんでたとえるとするなら、スターを手にいれて猛ダッシュ、クリボー集団にぶつかり倒しストレス発散1up↑、スター纏いTime終わる寸前、前方ノコノコにドロップキック与えれば1up欲しさに走りこみノコノコ手前の穴に落ちてリスポンする…なんでこんな所穴空いてるん…
って要は失敗するんだよね💦今日はここまで。って決めていこうかな(๑・ㅂ・)b

【CHECK:暗示の魔法かける】
32頁と139頁

早速、読み始めて共通点を見つけてしまった。である。わたしも部屋に大小サイズ異なる4つ鏡を置いてます。
作者さんみたいに何時の間にみたいな技磨きたい。この頁読んでいるのはお風呂前だけどリップひいてみた( ∩ˇωˇ∩)♡

また共通点を見つけました。私と同じ人がいて笑いすぎてお腹が痛いです。
「1枚のビスケットを〜〜1日で食べます」ここです。私も周りから欲がない子と言われてます。
けしてひもじいわけでも制限されているわけでもありません。食べれないんです(⑅╸▵╺⑅)
小分けにされた1袋三枚入り、皆は4袋〜パクバク食べ進めてる中、まだ一袋目、損してるよく言われます。
でも私は、鈍感なのか損してる感情はないんだよね。
貰ったお菓子は保存するタイプ。冬ごもりの栗鼠さんなのです。

【CHECK:親には薬より褒め言葉】
52頁「さすが」by作者

ノーテンキなわたしもそれがいいアクセントになっているみたい。
読んだこと実行にうつしてみた褒めるなんか変な感じがする。ミモザのワンピ着ていたから「あ、春がやってきた。春色ぉ〜」ってね٩(๑>∀<๑)و♡

咄嗟に機転まわしてポジティブな名文句言えるだろうかと心配してたけれど大丈夫でした。
今迄してもらったことの恩返し?と思って過ごしたらいいんだ♪ってほんの少し明るくなれた気がした。

ーーーメモ気分転換は小刻み・ポールキャリコ著「ジェニィ」これ読みたい🐱

【CHECK:どぅ受け止めるかの選択肢と解放】
106頁
「die」は怖いもの「失うもの」という印象が強く頁捲るのが辛くなった。
うまく言えないのだけど失うものなんてないんだなって思った。

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
読んでいた本はコチラでした
\___________/
表紙詳細
おちゃめな老後【おちゃめな老後】
田村セツコさん作
WAVE出版社さん
【CHECK:ひらめきノート】
204頁

そぅそぅ傑作な物を作り上げて達成感満ち溢れてデキター!他人からみたゴミにみえてバカにされて凹むこと何度もあったなぁ。
人が判断する基準。人それぞれ吸収したものて異なるから、共感してくれる人なんてすぐ見つかるわけないんだよね♪
まだまだわたしはオープワールドの端っこに違いない(๑′ᴗ‵๑) 

ーーーメモセーフティゾーン、ユメミルチカラはムゲン✨

٩(๑>∀<๑)وはぁ、話し方も可愛らしい方で読みやすかった♪イラストとコラージュの融合がステキ✨
わたしも可愛らしく歳を重ねたい。今のわたしじゃすぐ挫けちゃうけどヒントを教えてもらった気がするw
今年初の縦書き本読んだ1冊目でした。 f:id:tuki6sora:20161213133201j:plain 

次は何を読もうかな
またね

\_______/