(o^^o)訪問ありがとうございます
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

* MIKKA PAUSE *

明日のことなんて分からないでしょ:扉は開いたばかりなのだから

ごゆるりとおたのしみください  ほうもんありがとう

D:04漢方食らうDAY

わーい♪雪だるま作ろぉ (´艸`)…
雪が降ってきてはしゃいでます
こんばんはこんにちは
あれ、すぐ雨に変わってしまいました。
なんでよぉ〜

突然ですがみなさんは、養命酒って
飲んだことありますか?養命酒といえば
わたしはYouTuberの瀬戸さんの
養命酒ラップを思い出します
かなり耳に残る印象が強い曲。
(笑)是非聞いてみてください。きっとハマります。

それはさておき、
昨夜は少し変わったお鍋を作りました。
その鍋の素が養命酒さんなんです✨
美養鍋の素が発売されているのをご存知ですか?

わたし、何も知らずにカラダに良さそうだな購入
よくみたら養命酒製造オリジナルって
記載されてて (;ꏿДꏿ) えぇぇーー!!
漢方の飲み薬って印象が強くて驚いたんですよね。
f:id:tuki6sora:20161213134116j:plain  
はじめ購入したのはa 🏠長野 薬膳 白養スープでした。
決め手になったのは、クコの実グローブハトムギと生姜。
カラダにめっちゃ良さそうって
思ったからこの味にしたの♪

野菜と豚肉しゃぶしゃぶ同時にお出汁も
でてスープ (´艸`)めっちゃ美味しかったんですよね♪

野菜はピーラー。豚肉、白菜、人参、大根、
菊菜、豆腐、エノキ、ごくシンプル。
作り方には水の量は600ccなのですが
三倍の水で調理しました。
スープは真っ白です。
部屋の中が生姜の香りでいっぱいになり癒されるました♪

次も食べたいまた食べたいって話していたら
今月黒養鍋の素を発見!!コレは買いです💓

🏠黒養ニンニク生姜醤油ベース。スープは茶色です。

薄める前は焼肉のタレぽく濃厚なお味。
ご飯食べれそうでしたがうちでは上記同様
三倍薄めそれでも香りは失われず美味しかったです。

前回(白養)も漢方が入った袋開けると
シナモン、ゴロッとしたナツメと星の形を
した八角の香りが溢れだすんです
中には漢方香り好き嫌いあるかも。
匂いフ ェ チにはたまりません💓

 ⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄黒養は食べ終えたあと
カラダがホカホカしてました。
こんな寒い日にピッタリ✨
明日は雑炊or麺をいれて食べるつもりです。

養命酒製造プロデュース 香味醤油仕立てやくぜんスープ 黒養なべ 2?3人前 A!?mazonさんにも販売されてたようですね💡
www.yomeishu-online.jp
 (´艸`)あまりにもハマっちゃったので
ブログに残しておきます。

www.youtube.com
次はどんな美味しいものに
出会えるかな🎵楽しみだ♪またね✋