(o^^o)訪問ありがとうございます

* MIKKA PAUSE *

明日のことなんて分からないでしょ:扉は開いたばかりなのだから

ごゆるりとおたのしみください  ほうもんありがとう

D:03 季節のものを取り入れる

晩御飯のみ

水曜日木曜日金曜日
スクランブルエッグ
しらすごはん
2個唐揚げ
イワシ焼き魚
ほうれん草おひたし
ホワイトシチュー鶏
土曜日日曜日
ピーマン肉詰め
大根サラダ
・サーモン片栗
・キャベツもやし人参炒め

ーー日記のまとめーー

平気なふりしてるけど実は平気ではない

昨晩ミスド愚痴大会開催。
スッキリしたんじゃない?いいや余計になにか背負った気がする。
イライラして思わずパンを沢山頬張ることにした。
まず始めに食べたのはメゾンカイザーの生クリームを混ぜ込んだ食パンだ。
→オーブンではなく、レンチン40秒。
ここに座ったらお尻吸い込まれちゃう
人をダメにするあの椅子のようにふわふわになった。スイーツのようで美味しかった。これはまた買おう💓

近所のパン屋さんは、小学生頃から食べている馴染みの店。
特に自称ポッキー、見た目がポッキーなんだ。チョコスティックパンが今でも大好き。
🎵
普段クロワッサンはあまり食べないがミニクロワッサンだけは中毒並みに食べてしまう。
周りが硬くサクサクしているクルミクッキーパンを食べました。
 それでどうなんだ?イライラ解消したか?
まぁ(๑•́ω•̀๑) お腹苦しくなっただけ。食べてる間は幸せだったぜ💓

こんなときにしか使わないものってなあーんだ?

今日の昼食
・菜の花(茹でたよ)/厚揚げ(醤油かけチン)/恵方巻
午前中百貨店で美濃吉の恵方巻きGETYOU🎉
こんなときにしか使わないコンパス機能の出番です。
北北西どこだーい?向いて 無言で 頬張り ました(๑・ㅂ・)b うまし!!!
大豆買いましたか?【鬼は外】 鬼は邪悪な病、災害、見えない厄のこと
 ꒰ ੭ु・ω ・꒱ ੭ु⁾⁾~°。°°。.・°°°
むっちゃ投げつけてやりたいと思ってますこの日のために素振りの練習してましたからね
/ぉりゃぁおりゃあぁぁぁあ出てけえぇぇ\
f:id:tuki6sora:20170202121531j:plain 

心当たりのある方要注意!!特にこの季節

母上が2年間足が痛くて歩くのが辛いことを日記にも綴っていたの覚えているだろぅか?
駅ではエレベータ前に止まる車両極力最短距離選んだりしていたわ。
・剣山の上を歩いてるようだ
・大好きお風呂なのに入れない
・浴槽の滑り止めが凶器
・チクチクする
・皮膚がカサカサ。
・タイツ脱ぐと粉がつく。
・紅くなっている。
どうですか?

もし家族におなじような人がいたら、
病院に診てもらうよう進めてあげて下さい。

原因は【低温やけど】でした。塗り薬て二ヶ月で完治しました。

はじめは心当たりがなくて、突然皮膚が弱くなることあるのかな?って。
お風呂もコタツも温度熱かったりお布団に敷く電気敷き布団がいけなかったのかな。

皮膚科の先生からハンドクリーム?のチューブ塗り薬を貰いまきた。
塗り続けて二ヶ月カサカサ完治。時よりチクチクするみたいだけど
あの頃よりかは遥によくなったみたいで嬉しそうだったよ( ∩ˇωˇ∩)♡
マッサージも効果があるそうだ塗る行為もマッサージ✨
二ヶ月ちょっとで先生からもぅ塗らなくても大丈夫と言ってくださり(๑′ᴗ‵๑) 通わなくてもいい気持ちホッとした日でした。
 health-to-you.jp 健康生活さんのまとめによると
湯たんぽカイロ電気カーペットなどにも注意しよう♪ 温度調節長居は気をつけよう

カラダにいいことみつけた×プチメモ

「ブリムニ・大根と人参煮・小松菜炒め」作った日に投稿したもの
小松菜はこつしょしょしょ…
骨粗鬆症予防になるカロテンカルシウムたっぷりなのです炒めました(笑)

「ミートチャップ」作った日に我が家のレシピを投稿したもの
1豚肉に片栗粉軽くまぶす。
まぶしすぎたらはたく

2フライパンで焼く!

3CUTしたタマネギも炒める
ケチャップかけて
隠し味にソースをプチュ
お箸で絡ませ、火を消し
盛り付け出来あがり

「野菜炒め」た日に書いたこと
・キャベツは胃炎改善になる ビタミンC.U入り・もやしはビタミンC
・塩の代わりにほんだし使用
・粉末ほんだしには塩が使用されているのでこれで充分♪入れすぎ注意

ちょっと金魚探しに出かけてきます×奈良県

奈良といえば学生時代、大仏さん東大寺さん訪れたことがあります。
今回は二回目の大和郡山市を訪れました。
目的は昨年神社に買ったお守りを返しに出かけました。
大和郡山金魚の街で有名なんですね✨
金魚小路、金魚の飾りがあちこちに飾ってありました。
お昼ご飯は柿の葉寿司を食べました♪
たい焼き屋さんを見つけました💡
もしかしてたい焼きも金魚なのでは!!?を検証してまいりました。
が!皮が薄く餡がぎっしりゴクゴク普通の鯛でした。

Σ(꒪ॢ∀꒪;)面白ネタ仕入れ大失敗です。
f:id:tuki6sora:20161213134915j:plain   そんな1週間を過ごしました♪
最後迄目を通してくれてありがとございます♪