(o^^o)訪問ありがとうございます

* MIKKA PAUSE *

明日のことなんて分からないでしょ:扉は開いたばかりなのだから

ごゆるりとおたのしみください  ほうもんありがとう

D:01この瞬間を楽しもう-ソースとサムネ-

んにちわ
また来て下さったあなた様ありがとございます
づけば1月折り返し地点。
いかがお過ごしですか?
わたしは2016年下半期から日々、
試しにあることをしたら
ある事に気づいたことがあります。
今夢中になっていること
今週一言ずつ書きたして更新していきます。
_______________
スマホ表示で編集を試みる!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

2016年はPC表示で編集していました。
理由は可愛いテンプレ変更したからでした。

わたしは他社でもブログ投稿しています。
そこでは観覧者のブラウザが何なのか経由などがみれるのです。
結果は80%がスマホ者でした。

ココでは、気分転換も兼ねて、2017 スマホ表示で編集することにします。
改行配置など変わってしまいますが御了承下さい。

_______________
わざと大袈裟にゆうんや
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

某番組でさんまさんが仰った言葉です。
わたしのキャラではないんですけどね。
強弱=大文字表現していきたいです。
感情を見出しにしたりブログも書き方変えていこうかな…と。

_______________
もうひとつのブログで分かったこと
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

はてなではもう一つ、ファンブログを綴っています。
大抵はイベントごと期間限定で訪問者が一時的に増る感じですね。

常連さんはいません。わたしが好き好き書いてるだけですもの。面白くないわよね。

それまでPV数には興味なかったんですよね(笑)
あることがきっかけで変化が訪れました。

_______________
ある人の一言がきっかけ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ある人から書き方変えてみたら?とアイディア頂きました。

わたしはもともとHPを一から開設したこともありHTMLソースなら理解出来るんですねっ。
テンプレートデザイン、ソースいじるのはわりと好き。
その割には文章に生かせれてない(笑)
それには後付ソースが面倒臭いと感じる私のダメダメな所(๑•́ω•̀๑)しゅーちゅー!!

「largeとBやテーブルを見出しに使ったり配置変更使い分けてみたら」ってヒントを頂きました。
あ💡そうか。それだと見やすいし目に止まる!やってみよう!
日々TEST投稿が始まる。
見栄えは変わったんだろうか?毎日様子見。

_______________
サムネが大事!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

TEST投稿ファンブログで気づいたこと。

あなた様は、ブログ一覧をみた時一番始めに目にするのはどこですか?
わたしはタイトル写真です。

編集し出した頃、タイトルは名言や好きなセリフに変え、サムネは文字入りに変更したんです。

ノーマルな写真の月と文字加工した写真の月とPV数が変動したのです。
はじめ(o゚Д゚ノ)ノ 何が起きたのか分からなくてドキドキしてました(笑)
内容によるのかなっと地味なデザイン戻したらランク外になっていました。
それからPV数が気になりだしたんです。数字はわかりやすいですね🎵

余談…(๑・ㅂ・)。oO(そぅいぇばYouTubeもサムネがキー握ってる気がします同じことがいえるのかも♪)

_______________
今、何時? 時間帯
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

2016下半期から加工写真取り入れてみた。
同じ趣味と思われる常連さんが同時間訪問するようになった💡

ちなみに課金せず。三時間ごと訪問形跡解析した結果である。
スマホがあればどこでも読めるコンテンツではある。
時間帯も様々なのだが、やはり通勤通学の訪問者と22時就寝前が一番多かった。(もう一つのブログPV時間帯解析)

また問題が増えた( ꒪⌓꒪)
朝と夜読む人がいるとなると、昼に投稿した方がいいんだろうか?だ。
こうゆうことをふと、考えたりしてます。
f:id:tuki6sora:20170106122332j:plain 

_______________
元待ち受け職人
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

こう見えてもmixiコミュで急遽職人代行経験する。
オリジナル写真撮影してadobeやフォトショでイニシャルいれておなまえいれて何百枚作ったかな?
誰かのために一生懸命取り組んでいたのを思い出しました。

こうゆう形で再び、写真と向き合う日々がくるとは思わなかったわ(๑′ᴗ‵๑)

今は写真素材自体をお借りしているの。
文字いれキラキラ入れたりするのがとても楽しいんだ(っ>ω<c).:♡

クリエイトは止まらない
_______________
真ん中
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

写真に文字いれる。
スマホ版ブログ一覧、並んでいる時、写真の中央が表示される。
文字入れは写真の中央がいいみたいね♪

今日も最後まで目を通してくれて
ありがとうございます
明日は何を追記しようかな♪