(o^^o)訪問ありがとうございます

* MIKKA PAUSE *

明日のことなんて分からないでしょ:扉は開いたばかりなのだから

ごゆるりとおたのしみください  ほうもんありがとう

B:おチビのためなら

January   2 ☀ーーーーー
明けましておめでとうございます
初めましての方こんにちは
また来て下さったあなた様ありがとうございますーーー

「読んで」おチビことウユニが気に入ってくれた絵本を紹介していきます。
f:id:tuki6sora:20161213152705j:plain  

あかちゃんといっしょ
0・1・2

のりものなあに?】
のりものなあに? (あかちゃんといっしょ0・1・2)
出版社:フレベール館さん
写真:小賀野さん絵:秋野さん
【がたんごとんがたんごとん】
がたん ごとん がたん ごとん (福音館 あかちゃんの絵本)
出版社:福音館書店さん
作:安西水丸
【おへんじしてね】
あかちゃんといっしょ
0・1・2
出版社:フレーベル館さん
作:中村さん絵:せべさん
【こちょこちょあそび】
こちょこちょあそび (あかちゃんのあそびえほん)  
出版社:偕成社さん
作:きむらゆういち


honto.jp 
1ヶ月で随分とお喋り上達したおチビさんに驚かされる一同。
(負けてられません←謎のライバル心)

図鑑がお気に入り
そろそろなんじゃないかなと予想的中!!!
実写絵本を借りてきて正解でした♪
たった1ヶ月でこんなに変わるものなんですね。お喋りの文字数が急上昇。
口癖「これなあに?」「これ?」第一シーズン到来でありますっ!
∑(゚Д゚)少し大きくなると第二シーズンはなんでもとにかく質問してくる。
「どうして☆☆は☆☆なの?」正しい答えを応えてあげれるか心配だな💦ってまだ先のおはなし。

さすが、男の子です。のりもの絵本をすかさず手にし(内心ホッとする)読んでアピール!

(๑・ㅂ・)「ウゥ〜カンカンのりものなあに?赤色」
チビ「しょぼしゃ」
(๑́•∀•๑̀)ฅ「せーかいーいよく出来ました」
「ぴーぽーぴーぽー 白色のりものなあに?」
チビ「しょぼしゃ」
  ( ꒪⌓꒪)「え!きゅうきゅうしゃだよ次は、「ウゥ〜ウゥ〜白色と黒色こののりものなあに?」
チビ「しょぼしゃ」(๐॔˃̶ᗜ˂̶๐॓)全て消防車と答える(笑)

そのあとリアルにお外で救急車がピーポーピーポーと通るのを
見て、「きゅきゅしゃ」て喜んでらしたおチビさん。
え!  ( ꒪⌓꒪)1/1に救急車⁉ちょっと喜べないわたし💦

魔法の呪文・+°〜コ・チョ・コチョ〜°+・
今でもわたしは「こちょこちょ〜」仕草で近寄られると
されてないのに にやけてしまいます。
小さい頃からくすぐられて育てられたのかな(笑)

前回引き続き絵本「ギュッて大好き」も今回ピィちゃんと怪獣さんのシーンがお気に入り。
今回のこちょこちょではピィちゃんシーンがお気に入りのようでした。
読む側と子供の後ろに親がついて、前も後ろもくすぐったい
一緒にこちょこちょし合うと奇声をあげていました(笑)

おチビのためなら何回でも読むよ!
読み方もだんだん大袈裟にガオー、こーちょこちょ、
にゃあぁおバリエーション豊かに表現してみました。
が、結構疲れるんですよね💦喉が…。

おチビの目が輝くのがみたくて
ククはまた電車を買ってきました。喜んでくれるか心配しながらこの日を待っていました。
なぜか私がフォローしてあげてました。(⑅╸▵╺⑅) 「大丈夫だって」笑

そんな心配もよそに気に入ってくれました。

寝転びながらずっと車体掴んで線路の上で左右左右左右
ガッツガッツガリガリ〜させてました。
何がそんなに楽しいのか分からないけど手放さない
何時の間にか無言で。←無言で。無言で。
自分の世界に入ってるのかなぁ(≧艸≦)ププッレールの上ひたすら走らせてした。
アッチの虜
お寝んねの時間になりました。
「アッチ!アッチ!」コール=電車のある部屋へ行きたい、大騒ぎ寝かせるのに大変だったみたいです。
「アッチの部屋にいけば、ボクの為に本を読んでくれる召使、
たらふく食べさせてくれるコックに、
オモチャ用意してくれる執事がいるんだぃ、
早く部屋からだせやーい」と言ってるのかは分かりませんが
それくらい気に入ってもらえて嬉しいドタバタ年末年始過ごしました。

f:id:tuki6sora:20160906122916j:plain  
次回までの課題→お風呂で遊べる玩具がうちには無い!
用意しなきゃです💦

今年もそんなおチビと重ねて小さい頃思い出と共に書いていくかもしれませんw
今週も宜しくね(^ー゜)v