(o^^o)訪問ありがとうございます

* MIKKA PAUSE *

明日のことなんて分からないでしょ:扉は開いたばかりなのだから

ごゆるりとおたのしみください  ほうもんありがとう

♪ミルクスープと絵本

♪ミルクスープと絵本 Desember 12 ☀
ーーこんばんは 今日は一段と寒くなりました。窓の結露ご覧の通り。
裏地がモコモコパンツ履きアンゴラセーターにマフラー巻いてさらに羽織ってタイツの上に靴下履き防御中✨

今日は、先日気に入ってくれた絵本だけを綴っておきます。

かたぬきあかちゃんえほんシリーズ
【ととちゃんみーつけた】

仕掛けえほん12
【ぎゅってだいすき】
ととちゃんみーつけた (かたぬきあかちゃんえほん)   
出版社フレーベル館さん
作絵・あらい洋行さん
ぎゅうってだいすき (あかちゃんのあそびえほん)
きむらゆういちさん
出版社偕成社さん

f:id:tuki6sora:20160906121248j:plain  
紫色のお魚がかくれんぼしているのを探すお話です。
みつけたお魚さんとちゅっするのがとても可愛いの。

おチビも(みーつ)けたっ!ちゅーー真似てて可愛かったです(⑅╸▵╺⑅)

▲「ねこのミケはコロがだーいすきだからぎゅ〜
またまた子供の心鷲掴み絵本!きむらさん。
ママパパ以外とでもスキンシップできる魔法の本だとわたしは思っています。
「(読み手の名前)は(お子さんの名前)のことがだーいすきぎゅ〜
名前を入れると絵本の延長戦で肌と肌触れ合ってぎゅ〜結構喜んでくれました。
プラレールの次に面白かったわ。
f:id:tuki6sora:20161101122206j:plain
December  11SUNDAY ☀
ーーーおやすみおはよ。今日はよく眠れた?
お布団から飛び起きサッと羽織りささっと洗顔ガバッとヘアーバンド装着✨

動作が遅い今朝は、昨晩、茹でて冷凍庫にいれたほうれん草を取り出す。
鍋にほんの少し水をいれ、コンビニで購入した「おいしい牛乳」を1本注ぎ弱火。
固形コンソメを三頭分に割り1/3投入。
ほうれん草を投入。塩胡椒少々。沸騰しすぎない程度保つ。
スプーンで味見。コンソメ濃くしたい人は2/3、
じゃがいも×人参=お野菜も好み次第、そこんとこ宜しく( ・ㅂ・)b
ミルクほうれん草スープの完成。
深いスープ皿にいれるのがオススメ💓顔も温まるw
そうね、測ったことはないけど時短料理♪
ほっぺもほっこりして、また眠れそうです。おぃおぃ✋

ーーQ明日の私に一言ーー
落ち込んで立ち上がって深呼吸して、足りないものに気づいて探し求め
少し寄り道してぬくもりに包まれるのも悪くないね
(人•ᴗ•♡)温かいとシアワセな気持ちになる♪
明日は、何で温まろうかな♪またね✋