(o^^o)訪問ありがとうございます

* MIKKA PAUSE *

明日のことなんて分からないでしょ:扉は開いたばかりなのだから

ごゆるりとおたのしみください  ほうもんありがとう

▼おチビの目に映ったものとは‼

December 6 ☀
ーーーこんにちはこんばんは 今日は子供の頃のちょっとした遊びについて綴ります。

★先日、おチビのウユニが🏠遊びに来てくれました。

「クック=靴」脱いで両手で壁つたい歩きます。
おチビの目線には青い物と黄色物がみえます!
一体なんでしょう?
少しずつみえてくるその正体はいかに!!
♪〜なんだろ なんだろ〜♪なんだろね なんだろね ふふふ。

リビングに辿り着いたおチビの目に映り込んだものとは
✨✨🚃✨✨。
キャッキャッキエーーー/奇声。
どこから声が出ているのでしょ!一同、大爆笑ww

★そう、おチビがみた光景とは、∞無限大マークのように繋げられた青いレール
陸橋にトンネル!ドクターイエローが走行していました。
何故そんな物があるのかと申しますと

ーーーそれは数日前のことです
珍しくククが私に「一緒にプラレール買いに行こう」と誘ってきたのです。
【父と娘 プラーレールを買いにいくの巻】まるちゃんか✋と心中ツッコミ。
ちょっと驚きました。社会人になり一緒に並んで買い物出掛ける事なんてなかったもの。

ーーじつは、東京駅でドクターイエローの実物を見たことがあるんです。「へぇー」興味薄ぃわたし(笑)
購入した帰り道スキップルンルン後姿。すぐ遊べるようにと箱から取り出し組み立て始めました。
完全にククが楽しんでいました。決定的瞬間を📷撮りました(笑)
ここに貼りたいなぁ寝転びながら車両掴んで走らせてる姿を(≧艸≦)ププッ

◆子どもは、オモチャでオリジナルストーリー作って遊ぶんだよね〜♪それが奇想天外で面白い。

★ウユニはピコ太郎さんのあの歌を歌えることが判明⁉
「アカ クク ウー アポォペー キーロ」2〜3?語しかお喋り出来ませんが
彼の影響で英才教育(?)身についてるようです(≧艸≦)プッ
車両持ってレールの上で動かしてお喋りしていました。

◆1才児からこんな能力が備わってるんだ!!教えたわけでもないのに環境と自然とで吸収してくんだ💡
賢いねえらいね。ナデナデと感心しました♪

ーーー昔、🏠にもククが買ってくれたプラレールがありました。
私と弟のオモチャとの夢のコラボ共演
ジャンルは、ハートフルコメディバトルストーリー

〜〜シムシティもびっくり仰天 街づくり〜〜
わたしはプラレール線路傍にシルバニアファミリーの学校と
サーティワンのお店、ロスのティモテのお家を設 置建設、
おとうとはウルトラ怪獣の住処?ミニ四駆を設置。
f:id:tuki6sora:20161213143816j:plain
ーー某日の出演メンバーはこちら
父役→ウルトラの父
母役→ウルトラの母
赤ちゃん役→SDガンダム(たしか消しゴム)
娘→ティモテ(人型。私の持参)
息子→ウルトラマンタロウ(デッサン人形みたいに骨格が動く)
友達役→レットキングバルタン聖人ゴモラ(おそらくジャイアンスネ夫いじめっこ役)
知人→シルバニアファミリーの兎家族(よくレットキングの尻尾で倒されるヲワリを迎える出番少ない)
ペット→アライグマのぬいぐるみ(注意家族より巨大:名前アライグマのアラッキー)

☀ハッピーエンドの日もあれば☁雲行き怪しいバトルエンドもあったわ。
人形と人形ぶつけ合い、ハゲていく塗装誰がハゲや!

ーーまた、よくある展開が、遊んでいて\ごはんできたわよ/呼ばれると、
唐突にストーリーを終わらさなければならなくなりました。
そんな時は必ずアラッキーが大活躍!
尻尾でなぎ倒される結末が待っている。ウワァーwwチャンチャン ( ꒪⌓꒪)オワリ

ーーー部屋の端から橋まで目指す列車の旅🎉。
部屋の端ベランダから玄関まで青い線路を繋げました。
両手で一生懸命持ち上げてお布団のトンネル✨→敷居から転げ落ちないように絵本を重ねて
→机をくぐり抜け椅子をくぐり抜け→チュチュが跨ぎ通り「自分の部屋で遊びなさい」
と注意されつつも→玄関を目指します。
トイレ前、線路が足らなくなりました大ピンチ!!START地点の線路を拝借💨💨
急いで繋ぎ合わせます(o゚Д゚ノ)ノ セーフ。無事玄関まで辿り着きゴール!!!
特にギネス目指してたわけでもありませんが危機を乗り越え達成感味わったことを思い出した(ので追記しておきます笑)

ーー某日、弟と友達の遊び方。
プラレール「円」で高くして坂を作り不安定な滑り台を完成させた。
弟は、ウルトラファミリー(🏠全コンプ)をおとしたすべらせた。
友達は(私の大切な人形)リカちゃんとティモテをすべらせたり
素麺流せそうな勢いで人形吹っ飛び
最終的に誰が一番飛べるか選手権にしたり……。

ーーー某日の危ない遊び方。
プラレールの踏切は、電車が踏切を踏んだ時だけ閉まるちょっと怖い踏切。
サーティーワンでアイスを三つ重ね食べ歩き人形。
人形を歩かせ踏切渡ると遮断機が降り出られなくなる展開。
男の子とよく遊んでいたので今、思うととても怖いアホな遊びばっかりしていたな。( ꒪⌓꒪)


ーー某日の出演メンバー。電車旅行中恋愛バトル?
顔や技や話し方がどぅとかの問題ではなくフォッフォッフォッ
たぶん彼氏役→バルタン星人(逆立ちができるアピール)
たぶん彼女役→リカちゃん(貴方だれよ展開)
たぶん元彼女役→ウルトラ兄弟に居た女の人?名前忘れた(貴方こそだれよ展開)
割り込む男性役→ウルトラマンタロウ(骨格動く為ブレイクダンスしてアピールしてた記憶がある)

結局は光線放ってバトルして怪獣が勝つ
(弟が勝利させるような)展開STORYでしたね。(,,•﹏•,,)

ーー何処かの国みたいに、
電車の上に乗車させたりちょっと面白かったな。
…とだいぶプラレールから話が脱線してしまいました(๑•́ω•̀๑) 💦

ーー振り返ると変なSTORYだ…とクク。
当時はシルバニアが魔法使えたりSTORYあったんですが大人になるとああゆうキラキラSTORY生み出せなくなりつつあるのよね。
ってまたプラレールと異なるオチ。

◆私達の時代とは違う(マネしちゃだめよ)
オリジナルSTORYでウユニにも世界観広げ遊んで欲しいな。
f:id:tuki6sora:20161018200513j:plain
★保育園でも遊具は独り占め出来ないけど
ここでは独り占めできる。
こんなにも喜んでもらえるとは思わなかった。
ーー買って良かったねーー
ウユニ帰宅際、ドクターイエロープレゼント🎁
あんな小さな手なのに2車両も掴んでお持ち帰り♪
してくれました。癒されました。オワリ (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

今週のお題特別編「今年、買ってよかった物」応募は致しませんがお題お借りしました。
☆イラストの無断転載はご遠慮下さい。
MIKKAPAUSEまたは同じ色へ要相談