(o^^o)訪問ありがとうございます

* MIKKA PAUSE *

明日のことなんて分からないでしょ:扉は開いたばかりなのだから

ごゆるりとおたのしみください  ほうもんありがとう

♪おでんとスープとわたし

November.2 ☀☁
ーーーこんにちわこんばんわ
昨日の晩ご飯おでんにしました。
えぇ、当然今夜も具を足して食べます。

今日ははふはふあったかわたしのおでんについて書きます。
むかしはきちんとカツオ昆布で出汁をとっていました。
今は、水+昆布+▲テ ィバック出汁。

大根・すじにく・砂糖で煮込みます。
次に醤油足して練り天ぷら(ゴボウ天ひらてん)
人参・茹でタコ・厚揚げ・ゆで卵・こんにゃく 食べる直前にハンペンです

ほかに、餅巾着.鶉入り桜形.じゃがいも.鶏肉.ミンチウィンナーetc
冷蔵庫のお片付けといったところでしょうか笑
色んな食材いれますね
これからお鍋の季節、旬の野菜が楽しみです♪

ーーーー「今日の格好海外の人みたいだね」て言われました
褒められてるんでしょうか??またねーー
f:id:tuki6sora:20160906125015j:plain
November.3 ☀☁ ーーーこんにちわこんばんわ
サーバーダウン予期せぬ事態。
スマホ依存!!

依存はしてないですが業者さんの復旧作業までお部屋の模様替えを始めました♪

冬 仕様 に 変更しよう
ストーブや電気カーペット、それにコタツ
と配線物が増える季節ですよね💦
特にPCやプリンタある部屋は
足元特に気をつけなければなりませんよね。

仮の置き場所作ってみた
地震の時学んだ空間を埋めないこと。
見えない収納とゆうのでしょうか?だしっぱなしにしない。
定期的に片付けることにしてます。それが今日。
棚の高さ変更したり、引き出し整理とゴミ箱の配置変更
癖の置きっぱなし防ぐための仮トレイを引き出しに投入してみました( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
↑また貯めそうだけどどうなるかやってみます♪
他の時間の使い方
そのあとひたすら編み物をしていました♪
また時間忘れやり過ぎて右手が痛いです (・◡ु‹ ) ✧*テヘペロ

ーーーあ、復旧したみたいです♪ーーー

今朝食べたスープ

味の素 クノール スープDELI フランスパンのオニオングラタンスープ 15.7g×6個クノールさんのスープDELシリーズ
フランスパンのオニオングランタンスープ


お店でNEW文字に惹かれ買ってしまった。
美味しかった♪オニオンの深みがチーズで少し和らいだ感じがした。
フランスパンもふにゃふにゃトロトロで、面白かった♪
お腹が空いてたので半分飲んで残りご飯追加してリゾット風にしてみた。(,,•﹏•,,)v

ーーーそんな休日でした またなーーー