(o^^o)訪問ありがとうございます

* MIKKA PAUSE *

明日のことなんて分からないでしょ:扉は開いたばかりなのだから

ごゆるりとおたのしみください  ほうもんありがとう

Design:ほっこりおえかきとわたし

November.1 ☀☁

ーーおはようおやすみ。

今日は皆さんの手帳を
暖かくてほっこりする
📝イラストの描き方を
伝授します♪

What do you like soup?
★皆さんは何のスープが好きですか?
カップの口の部分を広げ中身が分かる描き方です。
f:id:tuki6sora:20161101122206j:plain
①まずは横に楕円を描きます。丸でもOK
②英語の「U」の字をかけばカップの完成です。
③カップサイズを変えるとティーカップにも♪
⓪ミネストローネ→楕円の1/3を赤で塗りつぶし、小さな「。」緑や黄色で塗りつぶせば完成♪
⓪コーンスープ→同じように黄色で塗り緑色でパセリを描けば完成♪

これから寒くなるのでお身体には気をつけて下さいね。
なかなかお布団が出れないご飯抜いたりしないよう栄養たっぷりとってね♪
(๑・ㅂ・)。oO(シチュー・カレースープ・ミネストローネ・パンプキン・オニオン・)
Love is more fashionable:)
★ファッションは頭から足先まで抜かりなし!ブーツの描き方
f:id:tuki6sora:20161101122241j:plain
ブーツ本体は「J」「し」を意識して描く。
①右靴ブーツの描き方ーーー「J」の輪郭をなぞるように描きます
足底のデコボコを加えます。余分な部分は消しゴムで消しましょ
(慣れると一振り書きで描きます)
②靴紐を描きましょ
🎀リボンをひとつ描いて「××××」バツを並べ靴紐を表現します
「J」靴紐エリアを描きます。
③膝あたりのモフモフ毛をつけてみましょ
☁雲を描き完成です。
足先冷えると血行に悪いので分厚いタイツ履いてカイロやブランケットでカラダを温めよう♪
Someday I'll be part of your world:-」
★わたしが描くマフラーの描き方
f:id:tuki6sora:20161101123540j:plain
①まずは左の形を練習しましょ。
②描けるようになったら□角張ったところを丸いカーブに描き直しましょ。
柔らかさが表現出来ます。
③中に横線を引きましょ
④次に縦線を引きましょチエック柄のマフラーが出来上がりました。
⑤、③④の線は色違いでも可愛いでしょう

★オマケに女の子を描いてみましょう
①卵をひとつ描いて下さい。
鍋蓋風に描いて塗りつぶせば髪の毛の完成です。
また鍋蓋の取っ手の部分を「\|/」マリモ風にトゲトゲさせると
描き方次第です帽子のポンポンにもなります♪

公園であの子とあの子は一緒に巻いて座ってる後ろ姿可愛らしいかったわ。
街ですれ違ったあの人のマフラーがとても暖かくてみえた。
わたしの愛用マフラーはオレンジ色♪

どうでしょうか?ほっこりと温まるイラストが描けたでしょうか?
久々にNPCからINして描いてみました
(⑅╸▵╺⑅) また時間があればこうゆうのも投稿していきたいと思います。

最後まで読んでなぞってくれてありがと♪ほんじゃまたね✋
ーーーーーー
  fuaikid5.hatenablog.com
 fuaikid5.hatenablog.com