(o^^o)訪問ありがとうございます

* MIKKA PAUSE *

明日のことなんて分からないでしょ:扉は開いたばかりなのだから

ごゆるりとおたのしみください  ほうもんありがとう

♪1分間をわたしに頂戴

🎵1 minutes Cleaning 🎵
Are you clean everyday?


今週は教えて頂いた1 minutes Cleaning=1分間掃除に挑戦しました。
まずは普段の掃除活動紹介!
わたしにはこんな掃除曜日ルールがあります。
f:id:tuki6sora:20150520145220j:plain    
月水金 曜日ーーー掃除機の日
→全部屋掃除機かけとゴミ収集、要らないもの片付け重点的に!!
→だいたい地域指定ゴミ収集の前々日or前日に設定してあります♪
→1週間分捨てて新しい1日をはじめます♪

火水木曜日ーーー水周りの日
→キッチンのコンロ、トイレ、洗面台の水周りや部屋の雑巾掛けを徹底的に掃除している。
→カビ注意‼常に布巾で水気なしを心掛けること♪

new→old→∞お風呂曜日ーーーー
今年節約為、1日目新しいお風呂2日目差し湯で入浴中。
1日目の朝はお風呂掃除しています。
お陰様で毎月、3人×4千円程✌節水成功。(地域によって価格が異なると思います)(今後冬場は温度が上がる為料金変動あり)
______________
Q掃除は好きですか?
Aまぁまぁ好き…午前中には必ず終わらせることにしてます。曜日時間配分決めてすればダラダラしなくてすむ
Q掃除で心掛けていることは?
A脱ダニ!ですかね。家族に肌が弱い人がいるので
お布団クッション干しや絨毯にはダニパンチ心掛けています。
気づいたら干す洗うようにしてます。
Q片付けは得意な方?
A苦手。物の置く住所があるのについ出しぱなしにする癖なんとかしたいですね💦
Qよく使う掃除用の洗剤はありますか?
A特にありませんが🏠にあるのは、ドメスと。雑巾がけはマイペット系。
ベビー洗剤、キッチンはヤシの実洗剤です。
Q使用後の掃除道具どうしてる?
A晴れた日に干すことが多い。自然乾燥です。
Q他何かありますか?
A改装前の風呂場は白く必ずカビやすいポイントがわかりました。
新しい風呂場はブラウン系。汚れが確認しずらいが特徴です💦見栄え的にはGOODです
が常に改装前意識しながら蛇口シャワーノズルは掃除してます。
______________
🎵1 minutes Cleaning 2 WEEEEEK DIARY🎵
【1分間掃除】白熱して5分経過。朝から換気扇ピカピカ。普段しない場所1分なら♪
と始めてこの結果である✨三日坊主の私には丁度いい(^ー゜)b
【1分間掃除】懐かし松居棒でお風呂換気扇。結構埃たまってた衝撃。明日から綺麗な空気循環。
【1分間掃除】洗面台と洗濯機の細い隙間に松居棒で掃除。見通せるようになった。どれだけ放置してたんだか笑
【1分間掃除】引き出し掃除父から貰った壊れたCDプレイヤー捨てれずに持ってた。綿棒でコチョコチョしたら直った奇跡✨
【1分間掃除】庭の溝掃除
【1分間掃除】掃除用歯磨きで排水溝♪
【1分間掃除】冷蔵庫の中の引き出しを布巾でサッとふく。意外と汚れてるんだな(๑•́ω•̀๑)
【1分間掃除】今日履いてた靴磨きと玄関布巾。明日は輝いた靴を履いて仕事。いい事ありますよに
【1分間掃除】タブレットスマホお手入れ。
【1分間掃除】掃除機終えたら片付ける前にやる気があったらすること。掃除機の掃除をする。回転するローラー部分を掃除機で吸い取る。ボディを雑巾で軽く拭く。
【1分間掃除】今日は「天井」意識して冷蔵庫の上や食器棚の上掃除しました。
【1分間掃除】お風呂場の扉磨きとパッキン磨きました。

f:id:tuki6sora:20160906124451j:plain
1分間、いかがでしたか?
今回は達成感と自己満がありました(笑)
普段、ほっておいた触らない場所、1分間なら掃除してあげてもいいかな〜ノリではじめたらこんなにもキレイになりました✨
【1分間集中】1分過ぎればそれはそれで清潔な部屋への第一歩。
意識して臨むとのぞまないのでは全然違うなって思いました。
掃除曜日の「ながら」で毎日コツコツ。
あっちもこっちもお手入れ。他の掃除もあるのでやり過ぎ注意ですね。
>自分自身にも( ꒪⌓꒪)これ位磨きかけたいものですww
ま、結果、オーライ今後も続けていきたいですね。(ง°̀ロ°́)งッシャー

今日は掃除について綴ってみました。ほんじゃ、またね✋