(o^^o)訪問ありがとうございます

* MIKKA PAUSE *

明日のことなんて分からないでしょ:扉は開いたばかりなのだから

ごゆるりとおたのしみください  ほうもんありがとう

▼食欲そそる言葉攻め

こんにちわこんばんわはじめまして
今日は食欲誘うドラマに出会ったのでそのことについて綴ります。
f:id:tuki6sora:20160906122916j:plain
_ 我が家 の ルール 伝授 貴方の周りにこんな人はいませんか?
料理には何かとうるさい…おかあさん、肉野菜投入順が違うと言い張る鍋奉行さん、目玉焼きは醤油派!いいやソース派!!、納豆はご飯にかける派そのまま派、美味しい料理目の前で微妙な空気…経験を。

みんな我が家の!家庭の味調理法を持ってるんですよね。
【同じ料理】でも地方の人・育った環境・お店、味や作り方が違って驚かされます。
料理煩い人=「我が家の食べ方」伝授して下さりますが意外な調理法に出会うこともありまんざら嫌でもなかったりするわたしです。

_ 恋 も 食事 も 謎めく 展開
このドラマは、お腹が空きます!1度言いましたからね!
話の流れでは、シーズン2は恋愛と謎の人物寄りで展開されシーズン1と共にとにかく美味しそうな料理が頻繁に出てきます。
TV越しの貴方に、そぉ貴方に!そこの貴方に語りかけています感のカメラセンスに食欲を誘われます毎回(≧艸≦)ププッ
何度唾を飲み込んだか、いぇクチサミシクなったことか。

_ 韓流 料理ドラマというとシェフ対決や伝統の味噌守るゴタゴタ話、カフェ店始め成長させたり野菜農家だったり、裕福と乏貧対立が多いと聞きます。
が、こちらはごく普通の日常の生活が描かれている。自分の周りにもこんな人いるよねって感じ。←説明下手くそ💦
ジャンル→グルメ×ロマンス=韓 国
主人公は♂保険会社デヨンと繰り広げられる……
ゴハン行こうよ シーズン1…法律事務所(殆ど仕事してるように見えない←)
gohan-dvd.jp
シーズン2…賃貸マンションが舞台
gohan2-dvd.jp

_ カメラ アングル ナイス!
わたしは美食家である。ドラマのデヨンのように食べる前に語りはしないが味の感想には煩い方だ。(よく両親に言われます)
韓国料理は詳しくありませんが食べたことのない料理にこころ踊りました。調理して食べる共通文化

ドラマの話に戻りまして、そんな彼らはゴハン食べに行くシーンが度々ある。

\お待たせしましたぁ/と運ばれてくるアツアツの蒸気に鍋と料理が自分の目の前にやってくる。
グツグツ弾ける音と煮物、真っ赤に染まるキムチ、肉と野菜が鉄板の上で油踊り、どれから食べようかな…ゴクリッ…
赤やピンク宝石に囲まれたかのような苺デザートにトロっトロっスープにひんや〜り冷麺…スプーンで口に運び、ハフハフ。フ〜フ〜頬張り呑み込む迄撮らえている。
クチにかきこむお箸の手が止まらないのを見せつけられると(o゚Д゚ノ)ノ もぉ、たまりません。

役者さん達がほんとうに美味しそうに食べるんですよね。最後の口元ペロリほんとに美味しかったんだーーーと感情移入(笑)
無意識に唾呑み込んでしまうんですよ、水飲みながら誘惑と戦うわたしです。
匂いが漂ってこないかしらと液晶画面と頭コッツン撮影の仕方最高💓ツアーとかあれば食べに行ってみたいです。これを書きながらお腹が空いてきました(笑)
f:id:tuki6sora:20160906125015j:plain
_ もうひとつの みどころ
主人公デヨンのもうひとつの顔が外食食通グルメブロガー。スイッチが入ると熱く料理の歴史食べ方を語りだすシーンがあります。
たかがしゃぶしゃぶ、されど的な…もっと美味しい食べ方伝授してくれます。
わたしは、\出た!いつもの/おぃおぃまた食欲そそる言葉攻め、やめてくれ〜٩(๑>∀<๑)و♡あはは
_ さぁ 今日は 何食べに 行こっか ? ネタバレになってしまうかな?でも食事中のカメラワーク是非見て欲しいな♪
お馴染みの料理から日本料理 タイ料理 手料理など幅広くてお腹いっぱいになりまお腹いっぱい空きました私。
トッポギ、巻き寿司、サムゲタン、サムギョプサル、カレー味チキン、しゃぶしゃぶ、伊勢海老、アワビ粥、ククス、蟹醤油?、などがでてくる。
またコンビニ商品アレンジ調理、手作りもありました。とても面白かったです。

_ 日本版 リメイク化 されないかな?ファンの間でそういう話題が上がっていました。
(๑・ㅂ・)。oO(配役勝手に想像)

_ マイフェバ POINT
・シーズン1も2もワンちゃんがお利口さんで可愛い
・シーズン1の美人お姉さんに対する反応が可愛い子供が笑えます(๐॔˃̶ᗜ˂̶๐॓)ませてる💓
・シーズン2に1の人が出てくる。
・名前なんだっけ?→「うどんと小豆」太るわ〜と思ったけど食べてみたい。
・私、出演者初めてみる人ばかりだった。


▼今回はマイお題をお借りし綴ってみました。また面白いドラマ見たら綴ろうと思います。
お題「最近見たドラマ」
まったね〜✋