(o^^o)訪問ありがとうございます
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

* MIKKA PAUSE *

明日のことなんて分からないでしょ:扉は開いたばかりなのだから

ごゆるりとおたのしみください  ほうもんありがとう

◇この本を渡す1才児のキミ

1歳児マイフェバ絵本
◆気に入ってくれた絵本◆
〜〜3冊のご紹介〜〜


暑中/残暑/お見舞い申し上げます
お盆にウユニ(1才)が遊びに来るという
ことで絵本を沢山用意しました。
その中でもこの三冊はとても気に入ってくれたので
記しておきます。

【 とんとん のりもの だあれ 】 とんとんとん のりものだあれ 1・2・3さい ふしぎなとびらえほん

1日目……………
扉を開ける音を繰り返す/のりものの音と名前を繰り返し読んであげる
2日目……………
扉を開ける音を真似る/のりものの音と名前を真似る
(๑・ㅂ・)。oO(ちゃんと言えてない可愛いから許す。)
3日目………………
扉を開ける音を繰り返すと指でちょんと指すようになった
のりものの音を繰り返すとのりものを指すようになった
(๑・ㅂ・)。oO(飲み込みが早くて感心。
「こぉれぇ?」「うーたぁー(ヘリコプター」
て正解なのかを読み手の顔を確認する仕草。)

「読んで」ってまだ言えないけど
この本を掴んで渡しにくるキミ。
応えるわたしは微笑ましい。
この本を選らんで良かったぁ


【 いない いない ばぁ あそび 】 いないいないばああそび (あかちゃんのあそびえほん)

大御所きむらゆういち氏シリーズです。
某局の番組も同タイトルを見てるという
情報を得ていて、「♪わーお」振付けもマスター準備完了。
 m.chiebukuro.yahoo.co.jp   
この本を選びました。案の定、大はしゃぎ。
こいぬ、ことり、かいじゅう、キミのなまえに当てはめて、
いない いない?いないいない?と問いかけると
元気良く「ばぁーー」って返してくれました。
褒めて褒めて伸びる子のようです。

【 きんぎょ が にげた】 きんぎょが にげた (福音館の幼児絵本)

「きんぎょ」探しです。
植木鉢やお菓子あらゆる所に隠れた金魚はどこかな?
「きんぎょ どこ?」と問いかけると、
きんぎょを見つけ、指し\こぉれぇ!やったぁ/
(๑・ㅂ・)。oO(「やったぁ」がマイブームのようです。
お喋り出来るようになって良かった。)

Sleeping
ねらいは、単語を覚えて会話ができるようにすること。
また褒めてもらえる達成感を味わってもらうこと。
次遊びに来る頃にはまた出来ること増えてるだろう
バージョンアップ用意しなくちゃ♪

٩(๑>∀<๑)و♡ とそんなお盆を過ごしました。