(o^^o)訪問ありがとうございます

* MIKKA PAUSE *

明日のことなんて分からないでしょ:扉は開いたばかりなのだから

ごゆるりとおたのしみください  ほうもんありがとう

♪ノートをめくる旅〜6/20YTlive

W  E  E  K  L Y B A T O N

Qハッピーなこと
アイスソルベ届きました。
🏠ピエールマルコリーニのアイス💓詰め
まずはどれから食べよう迷います。アールグレイテイとカフェオレを半分ずつたべてみました♪
美味しい食べ方が記載されてます。5〜10分おいて空気を含ませながら混ぜるようにして食べること。
アールグレイテイ、一口目、香りが鼻に抜けてひんやり口の中でゆっくり溶けてく。
甘くない。冷たいのにHot tea飲んでる時の香りがしました。カフェオレも同様甘くなくて美味しかったです。
1個600円↑位するんですよね。上質な上品なお味でした。(๐॔˃̶ᗜ˂̶๐॓)スイーツHappy
f:id:tuki6sora:20160705122054j:plain
Qポジティブなこと
昨年に引き続き、今年もE3 YouTube LIVE視聴しました♪
🏠at E3 2016 12時間LIVE(←gameslice chさん)制作デモPVから懐かしのGAMEカンファレンス、イベント。制作関係者のいい顔してる(˃̴̀ᄇॢ˂̴́ ∗)
勿論このLIVEは殆ど英語。game用語だったからか聞き取れる自分にびっくりしました。
部分を訳してる間に次の話になるので単語はもう少し勉強しないといけない。
毎日Podcastで英語聴いてたお陰かな?台詞憶える気持ちでTOPIC繰り返し聴いていたのが良かったのかな٩(๑>∀<๑)و♡  
今週からは🏠力ンヌライオンズIFC見てます。単語が全然わかりません(笑)日本時間月曜日は🏠Thinking Design(デザインで考える)についてとか。好きな事ならかろうじて理解出来そう💦専門用語はやはり難しいな。

オリンピックもあるし、海外に日本のいい所PRできたらいいよね。なんて思いながら英語の勉強中。I can't speek English
 
Qネガポジティブなこと
どこで5月病の処方箋もらえますか?5月は完全に5月病でした。
冷たい言葉を浴びた。チクチクして、涙がこぼれ、兎目が2週間続いたぴょん。
某日、突然はてなmailさんから「1年前のブログ読み返してみませんか」が届いた。改めて読みかえすと変な文章である。今更恥ずかしくなる。
いつだってわたしは「前向き」な本読んでいたのに今のわたしったら凹みすぎ💦ダメージを受けた時、何をしてもうまくいかないんですよね。気持ち切り替えて元気だしていかなくちゃ💦💦
これも数分後には過去になる。わたしは何回同じこと思うんだろうか笑

Q READING GIRL
・ブログ読む習慣がついてしまった。だから最近、本が読めていません。

・大和書房さんの「記憶力の脳科学」という本を読み始めました。信じるか信じないかは貴方次第。
なんでも顔にみえてきまう人間の顔認知能力についてが面白かった。
顔文字や車も壁のシミも顔に見えるアレ。勝手な思い込みで怖さ笑いに満ち溢れてるアレ(笑)。記憶力について試しに三日信じてみることにした。今、ガムを噛んでます。

  気になる本
花火: ショートショート・セレクションI
Q TOMORROW DREAM
・舐めれるくらい磨け!・水を飲む・映画をみる・海外の曲聞く

Qフードライフのこと
ハワイでは朝、パンケーキorトースト目玉焼きベーコンな毎日だった。日本でも同じように過ごしていたくて朝はパンにしてたの。
今月から朝食をパンからご飯に変えました。少食なわたし食べなきゃ。ワンプレート収まるように心掛け温泉玉子・レタス・フルーツ・オニギリにしました。豆腐はないです(笑)

Q感謝したい人は
お題で改めて豆腐についてお勉強できたこと。日本料理を英語で説明もっと知りたくなりました。

Q今週聴いた曲は
 www.youtube.com  
アランウォーカーのフェイドずーっと聴いてます

Q来週の私に一言
「サボんな」(笑)