(o^^o)訪問ありがとうございます
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

* MIKKA PAUSE *

明日のことなんて分からないでしょ:扉は開いたばかりなのだから

ごゆるりとおたのしみください  ほうもんありがとう

▼ようこそTUTUJI☆JUICE STANDへ

こんにちは
今日はわたしの思い出を語ります。

わたしは仕事で植物に触れることが
多い方なのですが、皆さんはどうですか?

わたしが住んでいるマンション内は四季植物が植えられています。
春はサクラが咲き、梅雨には紫陽花、秋になれば風にのってキンモクセイの香りに包まれます。
今日お天気が良かったので、植物意識して周辺散歩してみました。やはり随分減った気がします。💦

マンション内には今、花壇にツヅジが咲いています。ツツジといえば!皆さん経験したことがあるはず。

【花の蜜 吸いませんでしたか?】

「はぁ〜喉乾いた、蜜吸おうぜ」
「あ、わたしも。」

今思うと何してんだ?当時…誰発信だったのか未だに覚えておらず本当に吸っていいものだったのか??謎のままこうして大人になってしまいました(笑)

証拠隠滅⁉
そもそもその図が滑稽ですよね。その辺に生えてる農薬(?)等気にせずお花をもぎ取り蜜チューチュー

みんなもツツジ花壇に集まり
「マスターいつもの!」
「あ、わたしも。」
「美味しいよね」←
「もう1枚飲もう」
ここは、いつでも立ち寄れる
ツツジジューススタンド/か!

それはもぅチューチューに夢中。
地面には吸い終わって捨てたツツジがこんなにも散乱してるとは誰も気づかず(笑)
先輩に見習って散乱劇の証拠隠滅に花壇の中に投げ入れたりもしてましたね(笑)
本当、お掃除のおばさんごめんなさーーい(˃̥̥ω˂̥̥̥)

そんな世の中じゃポイズン

最近のお子様も蜜吸ったりするのかな?ブロ友さんによるとホトケノザ花の蜜を吸った経験があることを教えてもらいました✨他にも吸えるお花があるんですね⁉。一つ勉強になりました♪

因みに現在はツツジも種類が増えたそうです。花が赤橙色レンゲツツジは、有毒もっているとのことで気をつけて下さい。

植物と私達

それにしても、自然そのままを直に吸ったのは貴重な体験だったのかもしれません。今はもっと美味しい食べ方を知っているから。
ツツジ以外にも食用の花、✨ハチミツ✨が食べるよう改良されている♪様々な花の蜜を収集する働き蜂さんのお陰💓

いまでも花壇にツツジが咲くと ツツジJUICE STANDで皆でキャッキャしたあの頃を思い出します。


2016.05-12:今週のお題「植物大好き」