(o^^o)訪問ありがとうございます

* MIKKA PAUSE *

明日のことなんて分からないでしょ:扉は開いたばかりなのだから

ごゆるりとおたのしみください  ほうもんありがとう

♪しっとりもっちりさっぱり

あなたはマフィンはお好きかしら?これからマフィンについて少し目を通して欲しいの。

マフィンには
2種類ある。
1つはアメリカンマフィン!
2つはイングリッシュマフィン!
違いは?
アメリカは
・フワリ柔らかく
カップケーキ型で焼く
違いは?
イギリスは
・イングリッシュマフィンは
丸型で焼く。丸くぺったんこなパン。
たいていコーンミール
ふりかけてある。
分類は?パン。
Breakfast・teatime
材料は?パンはイースト菌
生地を膨らませているのに対して
マフィンはベーキングパウダー
膨らませている。


■□■□■□■□■□■□■

今日ご用意したのは、アメリカンスイーツ専門店ベリーワイズのマフィン直販店「Muffins」(マフィンズ)さんのマフィンです。
主に成城石井さんなどで販売されてるらしい。
www.ism-fd.com   

■□■□■□■□■□■□■

リッチバター・オレンジチョコ・パインの三種購入♪
噂通り生地がしっとりしている中にカットフルーツが果肉そのまま入っているのが魅力。こんな初めて✨✨
生のオレンジの果肉粒、パイン繊維部分、そのまま噛むと果汁プシャ〜、生地は思ってる程甘くなく自然の甘みでしたよ。

■□■□■□■□■□■□■

入手先は、大阪梅田阪急百貨店本店地下1階さんにあるとのことで入手☆(2016.5月店内みつからず凹期間限定?)
中身は、抹茶や栗季節の果物、生のフルーツ以外にドライフルーツあり。生よりドライは賞味期限が長いそうです。20種類以上あるそうですよ(๑′ᴗ‵๑)
ーーーーーーーーーーー
ところで、コンビニお好きですか?最近セブイレがOPENしスイーツに釘付けです。

今月5日新商品ヨモギ香る草団子○○○に夢中です。
ヨモギ団子にあずきがかけてあってこの一口サイズがちょうどいい小腹が空いた時に食べてます。

さて、話題のコラーゲン1000mg配合ラーメンを食べて見ました!
カップヌードルさんのリッチシリーズ
★贅沢だしスッポンスープ味vs★贅沢とろみフカヒレスープ味
味比べしてみました。

もう一度食べたいと思ったのは、どちらも美味しかったのですが食べ終えた後、サッパリしていたスッポン味です。漢方風と思ったら全然違った⁉カツオだしの和風で麺とも合ってた。

フカヒレは、ほんとフカヒレスープに麺をいれた感じ。スープは美味しかった。
スープだけで飲みたいかな。

また美味しいの見つけたら( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !書きます♪
ーー来週はどんな美味しいものに出会えるかなーーほなね