(o^^o)訪問ありがとうございます
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

* MIKKA PAUSE *

明日のことなんて分からないでしょ:扉は開いたばかりなのだから

ごゆるりとおたのしみください  ほうもんありがとう

♪引き出し空ければミッションクリア丸尾君戦法

☆yeah\\テッテレ〜//yeah☆
ついにわたしはやり遂げた。
引き出しひとつ空けることに成功したのだ。自信を持っていいのではないか。はははっ大袈裟。

いつやるの?

それにしても片付けというものは、本当に捨てられないものである。捨てれる時は、あっさり捨てる癖に。思いが詰まった物人の物は、決断だせず未だに残っている。
結構、その手の書籍・番組は紹介されてて目を通す。「よっこらせ」と実行にうつしてみるも何も変わらない私の部屋。
なぜなら始めてみるものの3分→「これまだ使える」勿体無い精神が邪魔をし「懐かしい」コレクターのヲタと葛藤し「大好き完全保存版」に浸ってしまい断するからだ(≧艸≦)ププッ

丸尾君戦法「ずばり○○でしょー」

私の「捨てるは突然に」トゥクトゥン♪は、1ヶ月前のことでした。突然やる気が湧いた1週間の私。周りからは「どした?人が変わったようだ」と話すのが聞こえた。
☆使用したものは、【引き出し2つ】または引き出し1つ袋1つ。①一度引き出しの物を全部取り出します。②その中から1つ物を取り出し声をだしていってみること。
これ今、要る?
ずばり要らないでしょー
ん〜ネーミングをつけるとしたらちびまる子ちゃんの学級委員の丸尾君戦法(笑)無言だと思い出に浸ってしまいます。
「これ今使う?」
「ずはり今は使わないけどいつか使うでしょー」
「ずばり使うでしょー」
1つ目の引き出しにはCを収納
2つ目の引き出しにはBを収納。生活していくうちに、はBの物を使う日が出てきたらCに収納しましょ♪
そして今月…

Bはいわゆる、保留組。1ヶ月経ってもBに収納された物は結局使わないもの!なので捨ててしまいます。(その時の気持ち次第によりますが…そこは思い切ってバイバイ)☆yeah\\テッテレ〜//yeah☆わたしはなんとか引き出しひとつ空けることが出来ました♪
声にだすって大事だなって思いました。たったひとつ空けるのも結構苦労するんですよね💦
迷子の迷子の…
ほんと今回は引っ越す予定はないのだけど椅子や書類フォルダ等、沢山捨てることが出来ました。一番片付づけたいのは服なので、来月は頑張って片付けしようと思います(ง°̀ロ°́)ง
ところで片付けると必ずどこへ置いたっけ?になりませんか?住所が(片付けた物の場所)分からなくなる現象が起きます。片付ける時はいっきにせず、まずはこの部屋だけ、この棚だけにしておかないと大変なことになりますよ〜(≧艸≦)ププッ

さよ〜なら〜いらっしゃいませ〜

古いものを解き放って、新しいものが舞い込む準備完了です。 (๑•̀ㅁ•́ฅ✧さぁ来い

ーー今週のお題は「お引越し」過去のお題で綴ってみました。次は何書こうかしら。ーー