(o^^o)訪問ありがとうございます

* MIKKA PAUSE *

明日のことなんて分からないでしょ:扉は開いたばかりなのだから

ごゆるりとおたのしみください  ほうもんありがとう

◇♪ログインボーナス×1Pt

  好奇心はいつだって新しい道を教えてくれる。
byWディズニー氏の名言


いつも同じ事の繰り返しの毎日。それじゃつまらなくない?日常生活をゲームみたいに過ごすのはいかがかしら?

_______________

X曜日のログインボーナス
★回復アイテムを入手!
……お菓子の入った箱か袋に手を入れて見ないで一つ取る!今日の小腹回復しよう♪

★ガチャ装備
…毎日服装選び困らないよう事前に紙に書いて朝、紙が入った箱で引けばそれが今日の装備決まり!

X曜日のログインボーナス
★MAP
……お散歩コースをサイコロで決める♪余裕があれば、散歩コースのスタンプラリー帳を作ろう。仲間を引き連れて(お子さん)新しい街に繰り出そう♪

★セーブデータ保存
……ね♪面白そうでしょ。そんな1日を手帳に書いておきましょ♪

ねっ♪いつもと違う朝がやってきませんか?自分ルール変えてみるのも楽しいよ( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

f:id:tuki6sora:20160119123044j:plain  

ポモドーロに挑戦!

いつも拝見させてもらってますYouTuberの瀬戸さん(メインchガジェットのみ)今週とても面白いアイディアアプリを紹介してたのでわたしも挑戦してみました!

紹介されてたのはポモドーロテクニック。初めて聞きました。ポモドーロはtomato型 kitchentimerのnameらしい可愛い。

作業×休憩=1ポモドーロ☆
25分×5分=1ポモドーロ


そんな短時間でウっソーだぁと半信半疑で挑戦
あらら不思議°+集中力継続up無駄な事をしなくなる事が判明。(o゚Д゚ノ)ノすごーーい。自然とテキパキ動くの。「どっこいしょ」だっのが「ササッサッ〜」と動く自分がいます。
ついつい、妄想の世界へ飛んでしまうわたし。今しなくてもいい余計なことをしなくなりました。思ってもメモに記してあとでやることにしたのです。(集中は25分超えてもいいらしい。絶好調↑↑)

わたしには5分短く感じるので7分にしました(笑) ( ꒪⌓꒪)ソッコー破るタイプ⁉まぁまぁ、仕事がはかどるので良いでわないか (・◡ु‹ ) ✧*
youtu.be 
「ついつい」がタブー。編集する時間の余裕まで生まれた(o゚Д゚ノ)ノ何故今迄気づかなかったんだろ♪次は仕事以外にも取り入れてみますね♪新しい事に出会えそうな予感

💓代用できる物💓
・ポモドーロアプリ
iPhoneのタイマー機能
・カレンダー機能で25分後設定
・キッチンタイマ-
・目覚まし時計
そんな訳で、わたしは経験値を1ポモテク=1Ptと呼び頑張ったら回復アイテム食べて(。-∀-)ニヒまた経験値ためてセーブして今日も生きてゆきます♪

明日はどんな日になるかな♪(ෆ•⌔•ෆ)またね。

追記、昨日はお勉強に1pt仕事に導入して2pt獲得。今日は何ptとログインボーナスGET出来るか楽しみです♪