(o^^o)訪問ありがとうございます

MIKKA PAUSE Φ

♡✧。魔 法 の 呪 文 書✧♡ (❁°͈▵°͈)

ごゆるりとおたのしみください  ほうもんありがとう

◇The way to live a beautiful life :)as your true self:(

こんばんは
今回読んでいる書籍のタイトルは
【品のよさがあふれ出る女性品のかけらもない女性】です。

直球タイトルにドキッとしたのは他でもありません。心当たりがあるからです。カッコつけたって咄嗟の時クセ生活がばれてしまうことがあります。
品のよさがあふれ出る女性 品のかけらもない女性
じつは、矢部さんの書籍は【手紙の書き方】で知りました。昔の古臭い言い回しではなく今風の丁寧な言葉が書かれていてお礼のお手紙やハガキ参考にさせてもらってます( ∩ˇωˇ∩)♡

♪姿勢 なりたい自分 目標をもつ
→なりたい人はまだ居ません。ですがオードリーヘップバーンが好き、写真のポーズ真似ることがあります。
スマホで猫背になってるかもおシリ意識してみます。
♪日頃から意識すること
→今週は姿勢正すことから始めてみようと思います。
♪美味しい=視覚
→「食の美」記事を読んだ所だ。お皿の盛り付け方によって"おいしい"そそられるかが決まるそうだ。明日からお皿に盛り付ける時は目で楽しむ食卓にしたい。
♪ほてるには磨かれた靴で
→靴のCHECKします
♪すぐ捨てる
→はい!溜め込む派です。試供品とか未だに持ってる。今、必要ではないから捨てます!
♪部屋に文字なくす
→もとから部屋に文字がないオッケー
♪洗い物はゴム手袋 ♪真っ白なタオル
→明日ゴム手袋買ってきます。
♪ソーイングセット
家にはあるけど常に持ってることはないのでこれも買わなくてはいけませんね。

♪身だしなみ ♪印象残す
→気をつけます。
♪幸せになれる目標
♪就寝前はオレンジ色の照明
→やってみました。目がゆっくりトローンとしてスゥーと眠りにつけます。
TimePlaceOccasion
→気をつけます。スマホ持つようになってから時間にルーズになった気がする。すぐ連絡取れるからユルイ自分がいる。ダメだよね、気をつける。
♪毎日bag中身をcheck
→見事にいらないものが入ってました(笑)人に見られない所とはいえ、鞄も整頓しないといけないなぁて思いました。
♪五感磨くこと

お友達とホテルのランチに食べに行くことがあります。こういった場所でみられてる意識を高めてみる。普段のゆるい生活とは違うテーブルマナーが出来ても咄嗟にでる言葉づかいで雰囲気台無しにしてしまわないように心がけるわ。
 www.junkudo.co.jp  
ちょっとしたことも行動にうつすことから初めてみる。意識が大事取り組んでみます。( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !  
品のある人に近づけれたらいいな。
 s.ameblo.jp