(o^^o)訪問ありがとうございます

MIKKA PAUSE Φ

♡✧。魔 法 の 呪 文 書✧♡ (❁°͈▵°͈)

ごゆるりとおたのしみください  ほうもんありがとう

♡+♪4年目になります

今週のお題は 「愛用しているもの」 といえば・・・

\ズバリ、スマホポーチ/
です。ただのポーチではない。自分で作ったから想いいれは強い。

作るきっかけは?
お友達が手作りの新撰組スマホポーチを持っていたんです。青の。欲しくても手に入らないものは世界にひとつだけの手作り。手に入らなければ作ってしまおう!(勿論作れないものもあります)と創作向上↑↑↑

出会ったら即GET YOU決めては、自分が気に入った布地・柄である。
なかなか好きものって簡単に出会えない。その日買いに行っても見つからないことが多い。
使うならお気に入りの柄にしたいじゃない♪

失敗は成功のもとなの〜わたしだって1回で作れたわけではない試行錯誤の末、納得したものが生まれる。布柄を二種類用意して大きな紙にスマホを置き輪郭線を引いて図案を作成していきました。
1つ創作すると、アイディアが次々と浮かびます。切符やリップクリーム入れたい小さなポケット作ろうか?

なんて偶然なんです?
自分で作ると使い方が変わる。丁寧に扱うし、愛着が湧きます。「どうしたのそれ?」て会話も広がったりするしね♪

現在愛用しているこのスマホポーチは4年使っています。
ホルダーの革が剥がれつつあり見栄えがピンチ(o゚Д゚ノ)ノそろそろ第二弾を作ろうかと考えていたところ今週のお題に遭遇♪♪

「どうせ三日坊主なんだろ〜」な目でみられてる⁈ふん、作るわよ! (๑•̀ㅁ•́ฅ✧早速、雨の中、お気に入りの布探しに出発です。いってきます。