(o^^o)訪問ありがとうございます

MIKKA PAUSE Φ

♡✧。魔 法 の 呪 文 書✧♡ (❁°͈▵°͈)

ごゆるりとおたのしみください  ほうもんありがとう

あっち向いて←ホィ!→

←左向き or 右向き→

きょうは、右左についての本を読みました。

冒頭から見透かされてしまった わたしも苦手な右と左

あっち向いてホイ!ホイ!こっち向いてホイ!あなたからみればそっちが右でこっちが左。わたしからみればそっちが左こっちが右。
あれれ?ダンスする時、反転して覚えないといけないから左右合わせるのが大変💦

右?左?のふしぎ
右?左?のふしぎ ヘンリーブルーナー著


なかでも自分が興味持ったのはバロック時代のねじれた円柱
ただの模様ではないこと。螺旋階段と植物の蔓について美術関連でしたね。

/\下向き\/上向き
/\………\/………
/\………\/………
/\地_獄\/天…国
/\………\/………
\←降りる階段
/登る階段

つる植物は巻きつく方向がプログラミングされているんだって✨

早速お庭に出て育ててるアイビー確認。
太陽の光に導かれ一定方向伸びるのよねこの子。たまに向きを変えたりしてるの。数日観察して確認出来たわ。柵に巻きつくアイビーは→↑右巻きだったわ。
アサガオの蔓も右巻き(人の手によって巻きつかれたものだから野生は分からない)
そして、手元にあるミュシャ展で購入したはがき 植物のツル向きを観察してみた。「ジスモダン」右手で持ってる植物は\/上向き

仕事で使用するのに買ったシェルボックスから、ピンクの巻貝を取り出して観察。
(⑅╸▵╺⑅) あとで書く。
f:id:tuki6sora:20161213142957j:plain  

今回と話ズレるけどわたしの油絵は、左右対象同じに書いちゃう癖がある。揃ってないと
🍎_____🍎 🎀___🎀
🍎_____🍀 🎀___☔
なんか気持ち悪く感じるのよね
\書いたら\こう書いちゃう
/書いたら/こう揃えちゃう

今回のことでイラスト描くとき、用いてみよっかな♪
右と左の識別「みぎは親指が左にある、ひだりは親指が右にある?」
の文章で え、みぎは、右にある私。え、違うの💦裏表ある手相がみえる。

違う分野に目を奪われたこと
わたし、石碑に興味がある。←変な子。
突然ですがわたしのPCの、 マウスパッドが、ロゼッタストーンなのです✨
確かエジプトの石碑だったかな、一番のお気に入り💓かっこいいスマホも一緒における余裕の広さ♪

この本の中にフォルムロマヌムのラピスニゲル碑文がでてくるの。
その文字は鏡像文字で、彫師がSを反転するの間違えてSのまま彫られてるエピソードが面白かった。未来で間違いを指摘されるなんてちょっと恥ずかしい。
もちろん歴史とかは後回しローマ ラピスニゲルもオシャレだな←ファッション感覚でしか注目していない。
もう少し深く知りたいと思い🔍あまり、写真がなかったorz私立図書館あるかな??

思ったことだらだら書いてみた。

晴れたらいいね

大きく息 吸いながら
「一緒にいこうぉ〜」
吐く「よおぉ〜」


今週のお題をみて 脳内再生!!
ドリカム美和さんの歌声♪

これから始まる冒険に リズムよく弾む 気持ち
フワフワ 軽くなる 足
ワクワク ボルテージ高鳴る

 

呼吸整えたら ポジティブ姿勢✨
うつむいて、歩くことなんて 吹っ飛んじゃう
前だけ向いて 歩きはじめちゃうんだ

6月のネガティブ湿気の中では
そんな考えも 浮かばなかった癖に やる気湧いてくるんだ。 嘘みたいにな。

母上が大好きな曲である。
そしても わたしも くちずさむ。

今週のお題は 「晴れたらやりたいこと」

ポジティブ姿勢な時に やってみたいをメモしておく。

ネガティブな時って そんな気持ち何処かに置いてきちゃうから💦💦

\ 猫CAFE に行きたい!! /
理由は、この本を手にしてからでした。
【ねこが喜ぶおもちゃから かわいいかぶりものまで ねこの編みもの】
と【夏糸で編む カラフルバックと バスケット】

喉が乾く蒸し暑い時期、
わたしは 編みもの にはまりつづけています。

かぶりもの のモデルは、ねこです。眺めてるだけでも楽しめます。うちでは 猫飼えません。

赤と白のサンタさん猫が可愛い💓
ティアラこれ作りました♪
テディベアにかぶせてあげてます。本ではミントグリーンで編まれてましたが、わたしは黒糸とピーズを合わせて編み上げました♪
はじめて すじ編み を経験。なんとか上手に作れました💓

今、編みはじめてるのが麦わら帽子猫ちゃんイケメン(女の子だとしても)ですね。
デビルとんがりタワーきわめつけはボンボンこの三つは、何度みて、にやけてしまいます(≧艸≦)ププッ
実際にみてみたいです💓

(余談:Tweetで本のレビュー書いて下さってる読者さんがいてね、作品中に猫が出てくるのでこの作者さん愛猫いるんだろうなって。
(,,•﹏•,,)ごめーん うち猫いないwおじいさまんち
こうゆう感想みて 猫をトレドーマークにしようか と思い 先週から 猫グッズ 揃え始める familyであったwww )

猫CAFE にでも 行ってみようかな♪ かぶせてみたーーい♪
f:id:tuki6sora:20170106123025j:plain
二冊目の鞄の本が、 まさかの すじ編み !!  躊躇中。少し練習してからはじめよう。

編みたいのはバスケット 蓋つきバック ミニトートバック 簡単なのは他にも あるのだけど デザインのある物を 選んでしまう。日々お勉強。

作りあげて  晴れた日に (自慢しながら) 胸はって ハンドメイドグッズ 手にして 出かけたい!!

💓出掛けて見せびらかすんだぁ💓 自己満足 って言ったら  寂しいやつみたい(๐॔˃̶ᗜ˂̶๐॓)
晴れたら 作ったの みんなに 見せびらかすんだぁ🎵
いいだろーこれー世界にひとつしか ないんだぞぉ って いうんだ ♪

今週は なんだか ずっとポジティブ姿勢。ポジティブなこと書き溜め始めたからかな。

B:おチビのために

読んでくれた絵本

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

でんしゃのまるさんかくしかくトーマスとキリン
交通新聞社
でんしゃの まる さんかく しかく
トーマスのテレビえほん1 トーマスとキリン (きかんしゃトーマスの本)

まるさんかくしかくは、少し難しいかなと思ったんだけど電車沢山載ってて面白いと思ったの。

2〜3回読んでいくうちに飲み込み早いウユニ。覚えたみたいでコレって指してた。

よかった。

映:ピンクとグレー + 脳

Let's
THE MOVE
THEATER

ーーーーーーーーー

こんにちわ こんばんは
今回ジャケ写借りしたのは……

ジャニーズ事務所所属NEWSメンバー加藤シゲアキさんの小説が実写映画になった作品です。

映画
【ピンクとグレー】登場人物:引っ越し先で仲良し三人組。読者モデルになりドラマ芸能界へ。
ゴッチが白木蓮吾大スターに。親友のリバー君
。・°°「しょーもなっ」 理由は 人 それぞれ なんだ 。・°°・。

単純に 芸能界 って……甘くて 美味しい話 = 罠が いっぱい 配置 されてるんだ。
自分の甘さ と 欲と 戦闘
強引な誰かの誘い 地雷よけて歩かなきゃ
いけない のね。…なんだか怖い。
それが 社会の仕組み なのかな。大きな会社や企業で work 経験ないから わたし 分からないわ。

。・°°シゲに 騙された あぁぁぁ。・°°・。

ゴッチがリバちゃんでリバちゃんがゴッチであれ?で気づいた(笑)
なんか変やな💡役者も…役者!!
冒頭からくびつり迄がドラマだったってことでしょ。
∑(゚Д゚)だーまーさーれーたーーやん。
ちょっと、もっかい頭から再生して見たい。

くびつりシーン、ゴッチが叫ぶ撮影現場に切り替わる場面が面白いつくりだよね♪
あ、ドラマのワンシーンだったんだ今のゴッチやるねぇってモノクロの世界になる。ピンクは芸能界でグレーは現実を表しているのかな。

なんか色色思ったこと、美しい世界ではないなんだな。嫉妬から生まれたライバル心
てっきり、あんな風になりたい、なりたい人物になった自分がみたものとは…がみえる話だと思った。

\/\そうだ!シゲアキ を 探せ🔍\/\

Hint1.映画の中に 作者シゲアキさんが 出ている。

2.人が 大勢 集まっている場所。

3.誰かと 話しているよ。

4.☆☆君の右手側…

事前に Hint教えて貰っていました。
見つけましたよ。打ち上げに彼女さんが帰る側に☆☆の右側に紙コップ持ってる人ですよね✋️

ーーー そうだ! もう一度 観よう ーーー

現実は、大スターゴッチ役を俳優柳楽くん。ライバル心リバ役を俳優中島くん。幼馴染サリィ役を女優岸井さん ってことだよね。ドラマ中では、 どうしても先入観が邪魔して本当の役者さんのゴッチ中島リバ菅田サリィ夏帆さん頭がいっぱいになってわけわかめになってた。
書いててもわけわかめになってきた。とりあえず、2回見た方がいい。

原作を読もう×2と思って月日が経っていたんだよね(๑• - •`๑)


 pinktogray.com


こんにちわ こんばんは
今回ジャケ写借りしたのは……

ジャニーズ事務所所属 jr生田斗真さんの 出演された映画を 拝見しました。

映画
【脳男】 ジャンル:バイオレンスミステリー
生まれつき知能が高く痛みを感じない肉体感情持たない鈴木一郎(斗真君)×刑事(江口さん)×精神科医(松雪さん)

わたしは、斗真君といえば【花ざかり】 王子様 イメージ 強いのです。
今回は キャラ違うも とても強くて賢い アクションがかっこよかったです。

oO感情 持たない 一郎 最後 の 笑みOo

、最後の笑みが怖かった。作り笑みなんだろぅけど感情持ってるじゃん思わせぶり

oO育て方 次第で 人は 変わる 洗脳⁈Oo

OPで既に犯人らしき人が登場。犯人探しの謎解きではなくなぜ一郎があそこにいたのかに迫る。

結局は復讐だったのだけど、自分の感情抱いて行動移したのではなく操られてることが怖かった

だって、生まれつきの知能を 一郎の教育指導した人の話場面を見ていて…それはいわゆるロボットじゃんって思ってたらセリフに「ロボット×脳だけの存在」

轢かれる場面怖かった、もう立ち上がらないで、斗真君!!不死身。
江口さん登場遅いよ〜ww

脳男の説明が濃いくて二階堂さんは、よく分からなかった。突然余命宣言して撃たれて終わった??

今回は ジャニーズ俳優さん スポットあててみました

次はどんな 物語に 出会えるかな:)