(o^^o)訪問ありがとうございます

* MIKKA PAUSE *

明日のことなんて分からないでしょ:扉は開いたばかりなのだから

ごゆるりとおたのしみください  ほうもんありがとう

D:02朝は食べること

んにちわ
また来て下さったあなた様ありがとございます
過去の今週のお題は 「朝ごはん」
というとで2017.1月の後半週
食べたものを書きたしてゆきます♪

f:id:tuki6sora:20161213141012j:plain  

27金曜日
26木曜日・・ごはん

たまごかけごはんと練り天ぷらとカリフラワーを食べた。
毎朝港区の天気予報と見比べっこ。
「向こうより寒いんだ」あの子と好きな人のこと心配する。
ツイートないかなって意味なくTwitter起動することがある。
時間はすぎる、さぁ今日は何から始めよう…
次のお題発表された💡

25水曜日・・パン

お友達のHappyMessageを見て自分の
事のように嬉しくてウキウキしている。
今朝はレーズンパンともやし炒め。
昨日の使いさしもやし。早く使わなきゃて事で。
家事をしながらもやしスープでも良かった
じゃんて思た。次そーしよう。
昨日は一時間仮眠をとったらスッキリした。
たまに仮眠取るのも悪くないな。
寝なくて目をつむるだけでもいいみたい。

24火曜日・・パン

モーニングサンドを作ったよ。
四枚切りの食パン。1枚を半分CUT
包丁でポケットを作る。トーストSTART
スクランブルエッグ作る。レタス洗う。ケチャップ用意。
焼きたて食パンのポケットに↑これらを詰め込み出来上がり
ポケットの中には〜♪美味しく出来ました。
そして牛乳飲む。

23月曜日・・パン

おはよう。窓にお絵かき
リアルに雪が降ってきた。
寒いけどテンション上がる。
エアコン、ピッ♪ストーブ、ピッ♪
今朝は、ピーマンベーコンコーンチーズが乗ったピザパン。
とタンパク質摂取に牛乳を飲んだ。
幼き頃、窓に絵を描いてはいけませんって注意されてたなぁ
職業柄、アンパンマンらを描くのは得意。
今、うーたんとワンワンの練習をしています。
ワンワン難しい。それらしく描いておけば
通じるんだろうけど完璧を
目指してしまうそんな朝。

22日曜日・・パン

クックパッドで見つけた💡
昨夜作り置きした🏠ほうれん草とスナップエンドウ胡麻和え
スクランブルエッグとレーズンパンと牛乳のセットだ。
急にスナップエンドウ食べたくなることないですか?
わたしはあるんです。カリカリ食感味わいたくなること。
半分はもやし人参キャベツ豚肉野菜炒めにプラスした。

21土曜日・・・パン!

今朝は自分のペースで起きて好きな物を味わう。
7種類のサラダ盛り合わせとグラノーラロールパンを食べた。
パスコさんのグラノーラパン、ふんわり柔らかでマイブーム。
ハワイで頻繁に食べたパパイヤも入っている。
目を瞑るとハレクラニの朝を思い出す。
( 〜ˇωˇ)〜♡風の音とウクレレ音色と英会話、
(〜⑅╸▵╺⑅) 〜食器の音、リッチな朝飯狙うトリさん、
青い空、地平線、はにゃ〜ん…の土曜の朝ご飯でした。

20金曜日・・・ご飯!

今朝は、バタバタしていた。
洗面所通りがけにキッチンを通った際、
片手鍋に水を入れ火にかけストックCUT春キャベツ投入。
メイクし終え、卵かけごはんを作る。
茹でたキャベツに軽く麺つゆで和える
春キャベツは柔らく甘くい。
ペロリと幾らでも食べれる。
大好きな野菜のひとつだ。

いつも品切れになる 🏠パスコのグラノーラロール
残り1袋GETYOU
した夕方✨(⑅╸▵╺⑅)やったぜ!

今日も最後まで目を通してくれて
ありがとうございます
明日は何を追記しようかな♪

D:01この瞬間を楽しもう-ソースとサムネ-

んにちわ
また来て下さったあなた様ありがとございます
づけば1月折り返し地点。
いかがお過ごしですか?
わたしは2016年下半期から日々、
試しにあることをしたら
ある事に気づいたことがあります。
今夢中になっていること
今週一言ずつ書きたして更新していきます。
_______________
スマホ表示で編集を試みる!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

2016年はPC表示で編集していました。
理由は可愛いテンプレ変更したからでした。

わたしは他社でもブログ投稿しています。
そこでは観覧者のブラウザが何なのか経由などがみれるのです。
結果は80%がスマホ者でした。

ココでは、気分転換も兼ねて、2017 スマホ表示で編集することにします。
改行配置など変わってしまいますが御了承下さい。

_______________
わざと大袈裟にゆうんや
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

某番組でさんまさんが仰った言葉です。
わたしのキャラではないんですけどね。
強弱=大文字表現していきたいです。
感情を見出しにしたりブログも書き方変えていこうかな…と。

_______________
もうひとつのブログで分かったこと
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

はてなではもう一つ、ファンブログを綴っています。
大抵はイベントごと期間限定で訪問者が一時的に増る感じですね。

常連さんはいません。わたしが好き好き書いてるだけですもの。面白くないわよね。

それまでPV数には興味なかったんですよね(笑)
あることがきっかけで変化が訪れました。

_______________
ある人の一言がきっかけ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ある人から書き方変えてみたら?とアイディア頂きました。

わたしはもともとHPを一から開設したこともありHTMLソースなら理解出来るんですねっ。
テンプレートデザイン、ソースいじるのはわりと好き。
その割には文章に生かせれてない(笑)
それには後付ソースが面倒臭いと感じる私のダメダメな所(๑•́ω•̀๑)しゅーちゅー!!

「largeとBやテーブルを見出しに使ったり配置変更使い分けてみたら」ってヒントを頂きました。
あ💡そうか。それだと見やすいし目に止まる!やってみよう!
日々TEST投稿が始まる。
見栄えは変わったんだろうか?毎日様子見。

_______________
サムネが大事!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

TEST投稿ファンブログで気づいたこと。

あなた様は、ブログ一覧をみた時一番始めに目にするのはどこですか?
わたしはタイトル写真です。

編集し出した頃、タイトルは名言や好きなセリフに変え、サムネは文字入りに変更したんです。

ノーマルな写真の月と文字加工した写真の月とPV数が変動したのです。
はじめ(o゚Д゚ノ)ノ 何が起きたのか分からなくてドキドキしてました(笑)
内容によるのかなっと地味なデザイン戻したらランク外になっていました。
それからPV数が気になりだしたんです。数字はわかりやすいですね🎵

余談…(๑・ㅂ・)。oO(そぅいぇばYouTubeもサムネがキー握ってる気がします同じことがいえるのかも♪)

_______________
今、何時? 時間帯
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

2016下半期から加工写真取り入れてみた。
同じ趣味と思われる常連さんが同時間訪問するようになった💡

ちなみに課金せず。三時間ごと訪問形跡解析した結果である。
スマホがあればどこでも読めるコンテンツではある。
時間帯も様々なのだが、やはり通勤通学の訪問者と22時就寝前が一番多かった。(もう一つのブログPV時間帯解析)

また問題が増えた( ꒪⌓꒪)
朝と夜読む人がいるとなると、昼に投稿した方がいいんだろうか?だ。
こうゆうことをふと、考えたりしてます。
f:id:tuki6sora:20170106122332j:plain 

_______________
元待ち受け職人
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

こう見えてもmixiコミュで急遽職人代行経験する。
オリジナル写真撮影してadobeやフォトショでイニシャルいれておなまえいれて何百枚作ったかな?
誰かのために一生懸命取り組んでいたのを思い出しました。

こうゆう形で再び、写真と向き合う日々がくるとは思わなかったわ(๑′ᴗ‵๑)

今は写真素材自体をお借りしているの。
文字いれキラキラ入れたりするのがとても楽しいんだ(っ>ω<c).:♡

クリエイトは止まらない
_______________
真ん中
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

写真に文字いれる。
スマホ版ブログ一覧、並んでいる時、写真の中央が表示される。
文字入れは写真の中央がいいみたいね♪

今日も最後まで目を通してくれて
ありがとうございます
明日は何を追記しようかな♪

S:六瓢息災 × 七草

January  O7 ☁    
一昨日、5日ごろ【寒の入】でグッと冷え込み始めました
体調崩してませんか?ブロ友さんマイミクさんこんにちは

 今日は七草粥の日ですね。
若葉の生命力に感化され食べるとその一年
病気をしないという伝えがあります。


七草 全部言えるかな? 七草のなまえ〜♪
スズシロ→咳に。
ゴギョウは利尿作用に。
ナズナは目。
セリはビタミンBCに。
スズナはビタミン。
ホトケノザは鎮痛に効くんだそうです。
健康第一カラダのこと考えてこう
f:id:tuki6sora:20170106122356j:plain 
SWEETSのS
先程、 🏠廣尾 瓢月堂さんの無病息災語呂合わせされた
【六瓢息災】というお菓子をいただきました。

パッケージは金と銀の2種類✨
開けて見ると、サイコロのような形。
断層。少し硬め。かぶりつきました。
■■■■ビスケ
■■■■ナッツ
■■■■ビスケ
ビスケット砕いてかためた感じ。
初めに金を食べました。
金は、チョコビスケにハニージンジャーとナッツが挟んである。
ジンジャー辛いのがくせになります。
ナッツがカリカリして美味。お酒に合いそうです✨
というのも、あとで食べた銀は、プレーンビスケにナッツのみ
微かにジンジャーが香るんです。それもまた上品で美味しいかったです。

先に金を食べてしまったばかりに、刺激が足りない!!と感じました。
お菓子なのに煮つけを食べてるような。
小さいのに割とお腹いっぱいになります。
カラダに良い縁起の良いお菓子
みんな笑顔になりました。ごちそさまでした。(๐॔˃̶ᗜ˂̶๐॓)
http://www.hiroo-hyogetsudo.com/www.hiroo-hyogetsudo.com
ここで、生姜のお勉強
⑴血行をよくしてくれる→ジンロゲン。←辛み部分
⑵風邪のひきはじめ、殺菌効果あり
⑶6〜8月が美味しいシーズン
⑷綴りGINGER。生姜。
⑸お寿司のガリ、生姜焼き、ジンジャーティ

つぎはどんなものに出会えるかな?
( ´ ▽ ` )ノまたね

O×D:00今日からはじめる。

January  O5 ☁    
常連さんこんにちは
今日はお題をお借りしました。


はてな様:今週のお題「2017年にやりたいこと」です。
なにかありますか?

私:はい。そーですね。
これといって…ありません。
( ̄ェ ̄)・・。
・・・。

はてな様:聞こえてましたか?なにかありますか??

私:あ、はい。∑(゚Д゚)えっと…。あ💡ありました。
【小さい夢を叶えていきたい】です。
夢に大きい小さいもないかと思いますが、みぢかなところから叶えてゆきたいです。
ゴールが近いと心なしか挫けず続けてゆけそうだから✨
まずは週1でテーマを立ててそれを叶えてゆきたいな♪
短期間限定最後はプチご褒美↑なんてな (・◡ु‹ ) ✧*テヘペロ
なにも得られなかった週よりかは何かを得られるような気がするの♪

あと、どこでもいいのだけど日帰りでもいいから【家族で旅行にいく!】行きたいです。(∗ˊ ˂ॢ˃ ॢˋ∗) 💓
f:id:tuki6sora:20161213134915j:plain  
1〜7今週は、【脱☆ハシビロコウ⁈】実施中。
酉年だけにじっとしていると有名なこの鳥さん。
ちょっと恐竜ぽい所が好きなんですよね💓
飛ぶ時は凄いんですよ。やるときはやる子なんです💡

そんなわたしもじっとしてることが多いのです。
やはり寒くなるとこもりがち。カラダを動かすことも少ないこの時期。
年末年始のお付き合い、食べ過ぎることを予想していたのでこのテーマにしました。

この続きは次回投稿します。
(⑅╸▵╺⑅) 短いですが今日はおしまい♪
またね🎵