(o^^o)訪問ありがとうございます

* MIKKA PAUSE *

明日のことなんて分からないでしょ:扉は開いたばかりなのだから

ごゆるりとおたのしみください  ほうもんありがとう

B:共通点探し

//今月の読書\\
今読んでいる頁を
ちょこちょこっと
感想を添えてみる
の巻き日記☆△◇
ーーーーーーーー
読むにあたり途中、
何度も脱線します
のでご注意下さい
\_随時更新_/
【CHECK:何を読んでいるでしょうか?】
Hint:女性 イラストレーター 東京生まれ カタカナ

この本は図書館のイラストレーターの本棚で出会いました。
絵がとても可愛らしくて海外の方なんだろうか?どんな方なんだろうと手に取りました。
著者の紹介には「なかよし」「りぼん」とありました。

わたしが小さい頃読んでいた漫画本です💡クラス替えお友達作りの話題によく出てきたものです。
「ねぇ☆☆さんは、どっち派?なかよしorりぼん」わたしはセーラームーンやミラクルガールズ、レイヤース、それにあすぎちゃん、CLANPさんも好きで「なかよし派」でした。時々「ちゃお」にも浮気してました。
余談ですが弟が購読してた「コロコロコミック」と「コミックボンボン」「ガンガン?」読んでましたね。

ま、尽きない漫画雑誌話はこっちに置いといて。°。=(•̀д•́ ≡ •̀д•́)=。。。

この本を読む前、母上が先に読み終えてこう言いました。
「あなたと世界観が似ている」と手渡された本である。
新しい知識が得られるといいな♪

【CHECK:長続きのコツ】
「完璧にやろうとはしない」by作者さん

ヒラメキ💡やりたいが強く行動にうつし途中やるきを失う…んだなんだろ(笑)
マリオ兄さんでたとえるとするなら、スターを手にいれて猛ダッシュ、クリボー集団にぶつかり倒しストレス発散1up↑、スター纏いTime終わる寸前、前方ノコノコにドロップキック与えれば1up欲しさに走りこみノコノコ手前の穴に落ちてリスポンする…なんでこんな所穴空いてるん…
って要は失敗するんだよね💦今日はここまで。って決めていこうかな(๑・ㅂ・)b

【CHECK:暗示の魔法かける】
32頁と139頁

早速、読み始めて共通点を見つけてしまった。である。わたしも部屋に大小サイズ異なる4つ鏡を置いてます。
作者さんみたいに何時の間にみたいな技磨きたい。この頁読んでいるのはお風呂前だけどリップひいてみた( ∩ˇωˇ∩)♡

また共通点を見つけました。私と同じ人がいて笑いすぎてお腹が痛いです。
「1枚のビスケットを〜〜1日で食べます」ここです。私も周りから欲がない子と言われてます。
けしてひもじいわけでも制限されているわけでもありません。食べれないんです(⑅╸▵╺⑅)
小分けにされた1袋三枚入り、皆は4袋〜パクバク食べ進めてる中、まだ一袋目、損してるよく言われます。
でも私は、鈍感なのか損してる感情はないんだよね。
貰ったお菓子は保存するタイプ。冬ごもりの栗鼠さんなのです。

【CHECK:親には薬より褒め言葉】
52頁「さすが」by作者

ノーテンキなわたしもそれがいいアクセントになっているみたい。
読んだこと実行にうつしてみた褒めるなんか変な感じがする。ミモザのワンピ着ていたから「あ、春がやってきた。春色ぉ〜」ってね٩(๑>∀<๑)و♡

咄嗟に機転まわしてポジティブな名文句言えるだろうかと心配してたけれど大丈夫でした。
今迄してもらったことの恩返し?と思って過ごしたらいいんだ♪ってほんの少し明るくなれた気がした。

ーーーメモ気分転換は小刻み・ポールキャリコ著「ジェニィ」これ読みたい🐱

【CHECK:どぅ受け止めるかの選択肢と解放】
106頁
「die」は怖いもの「失うもの」という印象が強く頁捲るのが辛くなった。
うまく言えないのだけど失うものなんてないんだなって思った。

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
読んでいた本はコチラでした
\___________/
表紙詳細
おちゃめな老後【おちゃめな老後】
田村セツコさん作
WAVE出版社さん
【CHECK:ひらめきノート】
204頁

そぅそぅ傑作な物を作り上げて達成感満ち溢れてデキター!他人からみたゴミにみえてバカにされて凹むこと何度もあったなぁ。
人が判断する基準。人それぞれ吸収したものて異なるから、共感してくれる人なんてすぐ見つかるわけないんだよね♪
まだまだわたしはオープワールドの端っこに違いない(๑′ᴗ‵๑) 

ーーーメモセーフティゾーン、ユメミルチカラはムゲン✨

٩(๑>∀<๑)وはぁ、話し方も可愛らしい方で読みやすかった♪イラストとコラージュの融合がステキ✨
わたしも可愛らしく歳を重ねたい。今のわたしじゃすぐ挫けちゃうけどヒントを教えてもらった気がするw
今年初の縦書き本読んだ1冊目でした。 f:id:tuki6sora:20161213133201j:plain 

次は何を読もうかな
またね

\_______/

D:05あみものに挑戦してみる

こんにちわこんばんわ
春が訪れるのを待ち望みながら
暖かくなりかけた頃に限って
わたしは、編み物がしたくなります。
毎回、なんでやねん✋とツッコまれてますが
久々にかぎ編みを始めました♪

…といいますのも、Twitterで偶然見つけたフリー編み図案HP✨
ちょっと感激💓✨スマホ開けPDF開いて
わたしが編めそうなのあるかな〜探しが始まる。

「簡単過ぎず、かつ短期間で編めて、モチーフ挑戦したい」 かぎ針編み雑貨の編み図atelier-mati様】から
🏠ハンドウォーマー図案お借りし挑戦しました。

片手半分編み終えた所でこれの編み方が
「あれ?なんか変」Σ(꒪ॢ∀꒪;)間違ってた事に気づき

o
 (|)

毛糸解くと糸が増えて٩(๑>∀<๑)و♡ また沢山編める↑↑単純な わたし。
f:id:tuki6sora:20161004121642j:plain  
やり方がわかった所で編み編み。
手元と指先の細編みは水色で他は藍色毛糸で編み上げました。

え?ますます手が冷えそう。
好きな色で編むとやる気up細かい事は気にしないで下さいw

。°°°。。°°°。。°°°。。°°°。
この辺に写真
。°°°。。°°°。。°°°。。°°°。

編み物する時、お手手の冷え防ぎに役立っております✨
手を繋ぐ時お互いの温もり倍✋♨✋

とっても素敵なデザイン提供ありがとございました。

かぎ針編み雑貨の編み図atelier-mati様】
編み物フリー図案
  http://atelier-mati.com/atelier-mati.com

今↑クロコダイル柄がものすごく気になってます。

以前書いたように使えるもの編めました♪
次、何しようかな。

D:04漢方食らうDAY

わーい♪雪だるま作ろぉ (´艸`)…
雪が降ってきてはしゃいでます
こんばんはこんにちは
あれ、すぐ雨に変わってしまいました。
なんでよぉ〜

突然ですがみなさんは、養命酒って
飲んだことありますか?養命酒といえば
わたしはYouTuberの瀬戸さんの
養命酒ラップを思い出します
かなり耳に残る印象が強い曲。
(笑)是非聞いてみてください。きっとハマります。

それはさておき、
昨夜は少し変わったお鍋を作りました。
その鍋の素が養命酒さんなんです✨
美養鍋の素が発売されているのをご存知ですか?

わたし、何も知らずにカラダに良さそうだな購入
よくみたら養命酒製造オリジナルって
記載されてて (;ꏿДꏿ) えぇぇーー!!
漢方の飲み薬って印象が強くて驚いたんですよね。
f:id:tuki6sora:20161213134116j:plain  
はじめ購入したのはa 🏠長野 薬膳 白養スープでした。
決め手になったのは、クコの実グローブハトムギと生姜。
カラダにめっちゃ良さそうって
思ったからこの味にしたの♪

野菜と豚肉しゃぶしゃぶ同時にお出汁も
でてスープ (´艸`)めっちゃ美味しかったんですよね♪

野菜はピーラー。豚肉、白菜、人参、大根、
菊菜、豆腐、エノキ、ごくシンプル。
作り方には水の量は600ccなのですが
三倍の水で調理しました。
スープは真っ白です。
部屋の中が生姜の香りでいっぱいになり癒されるました♪

次も食べたいまた食べたいって話していたら
今月黒養鍋の素を発見!!コレは買いです💓

🏠黒養ニンニク生姜醤油ベース。スープは茶色です。

薄める前は焼肉のタレぽく濃厚なお味。
ご飯食べれそうでしたがうちでは上記同様
三倍薄めそれでも香りは失われず美味しかったです。

前回(白養)も漢方が入った袋開けると
シナモン、ゴロッとしたナツメと星の形を
した八角の香りが溢れだすんです
中には漢方香り好き嫌いあるかも。
匂いフ ェ チにはたまりません💓

 ⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄黒養は食べ終えたあと
カラダがホカホカしてました。
こんな寒い日にピッタリ✨
明日は雑炊or麺をいれて食べるつもりです。

養命酒製造プロデュース 香味醤油仕立てやくぜんスープ 黒養なべ 2?3人前 A!?mazonさんにも販売されてたようですね💡
www.yomeishu-online.jp
 (´艸`)あまりにもハマっちゃったので
ブログに残しておきます。

www.youtube.com
次はどんな美味しいものに
出会えるかな🎵楽しみだ♪またね✋

D:03 季節のものを取り入れる

晩御飯のみ

水曜日木曜日金曜日
スクランブルエッグ
しらすごはん
2個唐揚げ
イワシ焼き魚
ほうれん草おひたし
ホワイトシチュー鶏
土曜日日曜日
ピーマン肉詰め
大根サラダ
・サーモン片栗
・キャベツもやし人参炒め

ーー日記のまとめーー

平気なふりしてるけど実は平気ではない

昨晩ミスド愚痴大会開催。
スッキリしたんじゃない?いいや余計になにか背負った気がする。
イライラして思わずパンを沢山頬張ることにした。
まず始めに食べたのはメゾンカイザーの生クリームを混ぜ込んだ食パンだ。
→オーブンではなく、レンチン40秒。
ここに座ったらお尻吸い込まれちゃう
人をダメにするあの椅子のようにふわふわになった。スイーツのようで美味しかった。これはまた買おう💓

近所のパン屋さんは、小学生頃から食べている馴染みの店。
特に自称ポッキー、見た目がポッキーなんだ。チョコスティックパンが今でも大好き。
🎵
普段クロワッサンはあまり食べないがミニクロワッサンだけは中毒並みに食べてしまう。
周りが硬くサクサクしているクルミクッキーパンを食べました。
 それでどうなんだ?イライラ解消したか?
まぁ(๑•́ω•̀๑) お腹苦しくなっただけ。食べてる間は幸せだったぜ💓

こんなときにしか使わないものってなあーんだ?

今日の昼食
・菜の花(茹でたよ)/厚揚げ(醤油かけチン)/恵方巻
午前中百貨店で美濃吉の恵方巻きGETYOU🎉
こんなときにしか使わないコンパス機能の出番です。
北北西どこだーい?向いて 無言で 頬張り ました(๑・ㅂ・)b うまし!!!
大豆買いましたか?【鬼は外】 鬼は邪悪な病、災害、見えない厄のこと
 ꒰ ੭ु・ω ・꒱ ੭ु⁾⁾~°。°°。.・°°°
むっちゃ投げつけてやりたいと思ってますこの日のために素振りの練習してましたからね
/ぉりゃぁおりゃあぁぁぁあ出てけえぇぇ\
f:id:tuki6sora:20170202121531j:plain 

心当たりのある方要注意!!特にこの季節

母上が2年間足が痛くて歩くのが辛いことを日記にも綴っていたの覚えているだろぅか?
駅ではエレベータ前に止まる車両極力最短距離選んだりしていたわ。
・剣山の上を歩いてるようだ
・大好きお風呂なのに入れない
・浴槽の滑り止めが凶器
・チクチクする
・皮膚がカサカサ。
・タイツ脱ぐと粉がつく。
・紅くなっている。
どうですか?

もし家族におなじような人がいたら、
病院に診てもらうよう進めてあげて下さい。

原因は【低温やけど】でした。塗り薬て二ヶ月で完治しました。

はじめは心当たりがなくて、突然皮膚が弱くなることあるのかな?って。
お風呂もコタツも温度熱かったりお布団に敷く電気敷き布団がいけなかったのかな。

皮膚科の先生からハンドクリーム?のチューブ塗り薬を貰いまきた。
塗り続けて二ヶ月カサカサ完治。時よりチクチクするみたいだけど
あの頃よりかは遥によくなったみたいで嬉しそうだったよ( ∩ˇωˇ∩)♡
マッサージも効果があるそうだ塗る行為もマッサージ✨
二ヶ月ちょっとで先生からもぅ塗らなくても大丈夫と言ってくださり(๑′ᴗ‵๑) 通わなくてもいい気持ちホッとした日でした。
 health-to-you.jp 健康生活さんのまとめによると
湯たんぽカイロ電気カーペットなどにも注意しよう♪ 温度調節長居は気をつけよう

カラダにいいことみつけた×プチメモ

「ブリムニ・大根と人参煮・小松菜炒め」作った日に投稿したもの
小松菜はこつしょしょしょ…
骨粗鬆症予防になるカロテンカルシウムたっぷりなのです炒めました(笑)

「ミートチャップ」作った日に我が家のレシピを投稿したもの
1豚肉に片栗粉軽くまぶす。
まぶしすぎたらはたく

2フライパンで焼く!

3CUTしたタマネギも炒める
ケチャップかけて
隠し味にソースをプチュ
お箸で絡ませ、火を消し
盛り付け出来あがり

「野菜炒め」た日に書いたこと
・キャベツは胃炎改善になる ビタミンC.U入り・もやしはビタミンC
・塩の代わりにほんだし使用
・粉末ほんだしには塩が使用されているのでこれで充分♪入れすぎ注意

ちょっと金魚探しに出かけてきます×奈良県

奈良といえば学生時代、大仏さん東大寺さん訪れたことがあります。
今回は二回目の大和郡山市を訪れました。
目的は昨年神社に買ったお守りを返しに出かけました。
大和郡山金魚の街で有名なんですね✨
金魚小路、金魚の飾りがあちこちに飾ってありました。
お昼ご飯は柿の葉寿司を食べました♪
たい焼き屋さんを見つけました💡
もしかしてたい焼きも金魚なのでは!!?を検証してまいりました。
が!皮が薄く餡がぎっしりゴクゴク普通の鯛でした。

Σ(꒪ॢ∀꒪;)面白ネタ仕入れ大失敗です。
f:id:tuki6sora:20161213134915j:plain   そんな1週間を過ごしました♪
最後迄目を通してくれてありがとございます♪